美人に見える! ニュアンスポニーテールで隠れモテヘアアレンジ

美人に見える! ニュアンスポニーテールで隠れモテヘアアレンジ

左右の髪にねじりを加えて、ニュアンスのあるポニーテールに。ふんわり揺れるポニーテールが隠れモテを演出してくれそう。
ニュアンスポニーテールで隠れモテヘアアレンジ

「ニュアンスポニーテール」でヘアアレンジ

カールした髪、ねじりを加えたサイドの髪が特徴的な「ニュアンスポニーテール」。ポイントを抑えて、大人女子も隠れモテを目指しましょう!

ヘアアレンジ「ニュアンスポニーテール」のステップ

 「ニュアンスポニーテール」のステップ1

STEP.1

コテで全体をルーズに巻く。
 「ニュアンスポニーテール」のステップ2

STEP.2

サイドの髪を残し、高めの位置で1つに結ぶ。
 「ニュアンスポニーテール」のステップ3

STEP.3

STEP.2の結ぶ位置は、左写真を参考に。結ぶときは上を向いて結ぶと、後頭部の髪がたるみづらい。
 「ニュアンスポニーテール」のステップ4

STEP.4

結んだトップの髪を引き出し、手櫛感を出す。
 「ニュアンスポニーテール」のステップ5

STEP.5

片サイドの髪を、後ろに向かってねじり、その部分を引き出してルーズにする。
 「ニュアンスポニーテール」のステップ6

STEP.6

STEP.5の髪を、ゴムの上あたりのやや反対側寄りに、ピンで留める。
 「ニュアンスポニーテール」のステップ7

STEP.7

もう片方のサイドの髪を、STEP.5、STEP.6と同様に、ねじった髪をピンで留める。

美人に見えるポイント!

ねじりのニュアンスで髪型に立体感が生まれ、横顔がより美人に見える。

ニュアンスポニーテールで隠れモテヘアアレンジの出来上がり!

ニュアンスポニーテールで隠れモテヘアアレンジの出来上がり!
ポニーテールに一工夫。かわいさを演出するなら少し高めに、大人っぽさを出すなら少し低い位置に結ぶのがポイントです。ねじりを加えたサイドの髪、そしてトップの髪を引き出すことで横顔が美しいシルエットに。
もともと男性人気の高いポニーテールですが、ひと手間加えることで、さらにすてきなヘアスタイルに。そんな「ニュアンスポニーテール」は、恋の場面にも似合いそうです。

【ニュアンスポニーテールの感想】
「ヌケ感のあるポニーテールがオシャレさをアップしてくれてお気に入り。 顔まわりをピンでとめてアップにすることで、ルーズさも簡単に表現できました! ヘアアレンジが苦手な人でも簡単にできちゃうスタイルです」池田るり
■Profile
撮影/宮澤聡 ヘアメイク/伴まどか モデル/池田るり

関連記事