食べればどんどん脂肪燃焼!グレープフルーツがすごい!

食べればどんどん脂肪燃焼!グレープフルーツがすごい!

エステ帰りのお客様がグレープフルーツの香りがして「痩身にはグレープフルーツオイルが効く」とのこと。素晴らしきグレープフルーツについてご紹介いたします。

グレープフルーツってこんなにすごい!

グレープフルーツがすごいのは周知の事実ですが、ここで改めてグレープフルーツの効能をご紹介いたします。

1・低GI値、低カロリーである
朝に血糖値が上がりにくい食材を食べると、一日血糖値の上昇が穏やかになる。また、低カロリーで食べ応えがあるので、満腹感を得やすい。
2・食物繊維、カリウム、ミネラル、クエン酸、ビタミンCなどが豊富で糖分が少ない
食物繊維とカリウムがむくみや便秘を解消し、クエン酸が疲労回復し、ビタミンCと共に美肌にする。
3・「リモネン」という香りの成分が体のトラブルを解消する
「リモネン」が交感神経を活性化して血行促進やエネルギー消費を高める。
4・脂肪分解酵素リパーゼの分泌を促して、脂肪を燃焼させる
ノルアドレナリンが分泌され、脂肪を消費するUCPというたんぱく質を増やすとも言われている。


と、いいこと尽くしです。
これらをまとめて、ダイエットの強い味方であるということになります。ダイエットをするときは積極的に摂取したいですね。

最新グレープフルーツダイエット法とは…

グレープフルーツを使った最新のダイエットは【グレープフルーツオイルダイエット】です。

【グレープフルーツオイルとは…】
アロママッサージにも使われるアロマオイルで、主要成分はリモネンが95%を占めます。脂肪燃焼を促し、セルライトが出来るのを予防してくれます。
美尻で有名なジェニファー・ロペスは抽出されたオイルを料理に使い、肝臓を刺激し、消化を促進し、脂肪分解をスピーディーにしているそうです。冒頭に述べたお客様からグレープフルーツの香りがしたのは、エステのオイルにグレープフルーツがミックスされていたからです。
グレープフルーツオイルをボディメンテナンスのみでなく、料理に使って最新ダイエットをしてみるのは、いかがですか?

※アロマオイルには飲用可能なものと、飲用が出来ないものがあります。ご注意ください。
グレープフルーツオイルを使ってダイエット

関連記事