オトナのおつかれ頭皮ケアには、炭酸ケアがおすすめ

オトナのおつかれ頭皮ケアには、炭酸ケアがおすすめ

昨今悩みが増えているという女性の薄毛。原因は冷え性です!血流が悪いと、酸素や栄養が運ばれず薄毛の原因に。炭酸ケアで血行をよくして頭皮もアンチエイジング。

女性にもある毛の曲がり角!頭皮ケアが大切!!

薄毛の悩みといえば男性のもの…、と思いがちですが、女性専用の薄毛外来もあるほど、近頃、毛の悩みを持つ女性が増えてきているそう。
お肌に曲がり角があるように、女性にも毛の曲がり角があり、悲しいことに35才くらいからやってきます…。
その原因は主に「冷え」!頭皮の血流が滞ると、必要な酸素や栄養が十分に毛髪に運ばれず、影響が出て、薄毛や白髪の原因になってしまうのです。
頭皮の血流をよくするには、冷えが大敵なので、入浴で十分全身を温めることが大切です。解決策としては夏でもしっかり湯船につかり、全身を温めましょう。

冷えに効く炭酸の効果

その際役に立つのが炭酸入浴剤。
ヘアサロン専売の炭酸シャンプーもおすすめですが、もっと簡単なのが、炭酸入浴剤を溶かしたお湯でそのままシャンプーすること。
高濃度の炭酸の微粒子が血行を促進してくれるうえに、落ちにくい皮脂に吸着し、清潔で健康的な地肌へと導いてくれます。
さらに、シャンプーするときは、洗い方にもこだわって。指のはらを使って、生え際からつむじに向かって、クルクルとらせんを描きながら、優しくマッサージ。マッサージすることで、頭皮の血行を促進します。
ゆるさや空気感を含んだスタイルが主流の昨今、ボリュームのないペタンとした、動きのない髪は、老けや年代を思いっきり感じさせてしまいます。
昔から「一髪、二化粧、三衣装」と言われるように、髪型は女性の印象を決める最も大切なパーツ。服を一着買うよりも、髪を整えたほうが美しく見えるものなのです。
地肌がベタつく夏の暑い毎日には、炭酸シャンプーですっきり! 老け印象を左右する、大切な毛のアンチエイジングは、気づいたときから全力で頭皮ケアに取り組んで!

関連記事