次のトレンド前髪“うざバング”って?セクシーな女性を演出

次のトレンド前髪“うざバング”って?セクシーな女性を演出

いろんな前髪が流行りましたが、次は“うざバング”がキテるんです!
是非、オシャレな人の前髪をチェックしてみて。
うざバングな女性が増えています!
Sao

“うざバング”ってなに?

オンザ眉毛や重めバングなど2014年から前髪のトレンドが話題になっていますが、次にきているのが“うざバング”。

うざバングとは、目にがっつりかかるくらいの前髪のこと。
目にかかる長めの前髪や、8:2や、9:1でサイドからもってくる髪を指すのです。

前髪の間からちらっと覗く視線がとてもセクシーだと話題になっています。
また、出している顔の面積が少ないことで、小顔効果も期待できますよ!

最近では、中村アンさんや梨花さん、木下優樹菜さんなどの芸能界のオシャレ名人たちがこぞってうざバングをSNSで披露しています。
トレンド前髪「うざバング」

今季のトレンド前髪 “うざバング”の魅力

女性が惹かれる“うざバング”の魅力はどこにあるのでしょうか?

①女性の色気を最大限に引き出してくれる
前述しましたが、前髪の間から覗く視線がセクシーなうざバング。
ですから、カジュアルやボーイッシュになりがちなボブへアやショートヘアでも色っぽさを演出することができるんです。
特に、トレンドでもある濡れ髪セットと合わせれば更にセクシー度が増しますよ!

②表面に出す面積をおさえて小顔効果
こちらも少し前述しましたが、前髪は小顔効果ととても関係が深いんです。
顔を出している面積が広ければ広いほど、やっぱり小顔効果は薄れるもの。
しかし、あまりに隠しすぎるのは動きがなくてつまらない!
ですから、うざバングで目回りをある程度隠すことでいい感じの小顔効果が得られます。
特に、シースルー×うざバングは最強の組み合わせです。

③忙しい朝や伸ばしかけの前髪もオシャレに
前髪を伸ばしている時、どうにもならなくて我慢するしかないと思っていませんか?
そんな時、ただ前髪をラフにおろすだけでオシャレに見えるのがうざバングなんです!
セットもとても簡単で、おろした前髪に軽くワックスをつけてくしゃっとセパレートするだけ。自然な動きがうざバングなんです。


自分の第一印象を決めるのにとても大切な前髪。
斜めバングやオンザ眉毛はかなり前髪が短いので、一度挑戦すると伸びるまでになかなか時間がかかってしまいますが、長めの“うざバング”は気軽に挑戦できるのもいいですよね!
是非、トレンド前髪であなたもオシャレな女性の仲間入りしてみませんか?

関連記事