有名モデルも実践! キックボクシングダイエットが熱い理由

有名モデルも実践! キックボクシングダイエットが熱い理由

抜群のプロポーションでお馴染の道端アンジェリカさんもとりいれている“キックボクシング”。
今ダイエットに燃える女性たちの間で話題になっているんです!
Sao

キックボクシングダイエットで美ボディを手に入れよう

いろいろなダイエット法がありますが、働く女性のなかで最近話題なのが“キックボクシング”です。
道端アンジェリカさんを始め、ホラン千秋さんや元AKB48の篠田麻里子さんなどの有名人も実践していて、シェイプアップにとても効果があるんだそう。

もともと男性に人気のあるキックボクシングですが、どうして女性の間で人気が出てきたのでしょうか?
今回は、女性が一度は経験してみたくなるキックボクシングの魅力をご紹介します。
キックボクシングでダイエット

ダイエットもストレス解消も!一石二鳥なキックボクシングの魅力

①ストレス解消
ストレス社会で働く女性にとって対象物を打つ、蹴るなどの行為がストレス解消につながります。また、なんの遠慮もなく力いっぱい打つというのがスカッとするポイントだとか。

②基礎代謝機能アップ
全身運動をすることで、より深い眠りを得ることが出来ます。
眠りと代謝機能は大きく関わっており、より痩せやすい体を作ってくれますよ!

③自然な動きで全身運動を
腕でパンチ、足でキックなどからだ全体を使っておこなうスポーツなので、偏りのないシェイプアップを実現してくれます。

④女性が痩せたい箇所を鍛えられる
キックボクシングには、腰の回転運動や背中の筋肉を使うことが多く、普段は鍛えられない所を動かせるのが魅力です。特に、加齢と共に落ちづらくなってくる腰回りの脂肪にはとても効果的です。

⑤体重以上の見た目の変化を感じられる
キックボクシングでは、適度な負荷で細くしなやかな筋肉を身につけることができます。
その結果、手足や腰の引き締め効果が期待できますよ!

⑥女性だけのクラスも増えている
男性のイメージが強いキックボクシングですが、最近は女性だけのクラスも増えています。女性が望まない、追い込みや無理なトレーニングは一切なく、自分のペースで楽しめるのがポイントです。

⑦自宅でも出来る
通う時間がない人でも心配いりません。
DVDなどを使えば、自宅でも簡単にキックボクシングが楽しめますよ!


とにかく見た目の引き締め効果が絶大なキックボクシング。
ストレス発散を兼ねて、あなたも体を動かして健康的なダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連記事