抜くのはダメ! ダイエット中の理想の朝食メニュー

抜くのはダメ! ダイエット中の理想の朝食メニュー

“ダイエット=食べない”という考えはもう捨てましょう。
理想の朝食メニューがあなたの美ボディを作る!
1日の始まりは美味しい食事から始めましょう。

ダイエット中でも1日3食が大事

ダイエットをしていると、食事を抜かないといけないというイメージがありますよね。
仕事をしていると昼ごはんを食べないと午後もたないし、1日の締めくくりである夜ごはんを抜くのは1日の楽しみがなくなっちゃうし、といろいろな事を考えた結果、一番抜きがちなのが朝食…。
朝はなにかとバタバタして時間が過ぎるのが早いから食べなくても大丈夫だし、1食分抜けるからダイエットにもなってラッキー! なんて考えていませんか?

これは間違った考え。
実は、朝食抜きは逆に太ると言われているんです!
なぜなら、朝食を抜いた場合、次の食事での代謝が低下してしまうので、昼食では脂肪が蓄積しやすい状態になってしまうのです。
ですから、きちんと朝食を食べるのがダイエットを成功させる秘訣。

でも何を食べても良いという訳ではありません。
今回は、ダイエット中におすすめの朝食メニューをご紹介したいと思います。
朝のひと手間があなたのキレイのお手伝いをしてくれますよ!

朝食を食べてダイエットを成功させたい!朝食をすすめる理由とは

”ダイエットしているのに、食べてもいいの?”
これは素朴な疑問ですね。

朝食を食べた方がいいのには、こんな2つの理由があるのです。

①便秘解消
朝食べたものが胃に入ると、その刺激が腸に伝わって、自動的に腸が動き出すので、食べた後でも数時間でおなかがスッキリします。

②基礎代謝がよくなる
寝ている間は体温が低下しているので、寝起きは低体温の人が多い。
しかし、朝食を食べると体温を上昇させ、血の流れを良くしてくれます。
ですから、脂肪燃焼にもつながってくるのです。

では、どんな朝食を食べるのが良いのでしょうか。
朝食ダイエット

ダイエット中におすすめの朝食メニュー

朝食を決める時のポイント
①お米、パン、シリアルなどの主食を1品入れる
②野菜を必ず取りいれ、カロリーを考える

【お米のメニュー】
・ご飯
・野菜たっぷり味噌汁(人参、大根、玉ねぎ、キャベツなど)
・納豆
・卵焼き

おすすめポイント:野菜が生よりも味噌汁に入っていることで量をたくさん食べられる。また、白米を麦ごはんにすると低カロリーで更に良いし、腹もちも良い。

【パンのメニュー】
・トースト
・目玉焼き
・ヨーグルト
・サラダ
・野菜ジュース

おすすめポイント:卵は体を作るたんぱく質、体の器官や組織がスムーズに働くのを助けてくれる。野菜ジュースは日中の不足分を補ってくれるので1日1杯が理想的。

【シリアルのメニュー】
1杯で栄養が摂れるシリアル。
おすすめのココナッツオイルを使ったシリアルの食べ方を伝授しちゃいます。

材料
・ヨーグルト
・シリアル
・ココナッツオイル
・バナナなどお好みのフルーツ

おすすめポイント:ココナッツオイルは脂肪になりにくいのでダイエット中は積極的に摂りいれたい食品。入れるフルーツもご自分の美容のお悩みに合わせたものをチョイスするのが良いでしょう。もっと味をつけたい場合は、ハチミツやジャムなどをプラスして。


朝食があなたの美しさをサポートしてくれます。
時間がない朝も、美味しい朝食を取りいれ、健康的なダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。

関連記事