暑い夏に必見! コンビニで買える美容に良い飲み物とは?

暑い夏に必見! コンビニで買える美容に良い飲み物とは?

夏はとにかく喉が渇きます。
仕事中の水分補給で美容に良いものを摂れたら、一石二鳥!
コンビニで買える、喉の渇きと美容の両方に効果のある飲み物をご紹介します。
Sao

暑い夏は、飲み物から女子力アップを目指そう!

暑い季節、毎日どのくらいの水分をとっていますか?
大量の汗をかくことで体内の水分が排出されるから、水分補給が夏はとても大切。

でも、せっかく飲むなら美容に良いものを飲めたらいいと思いませんか?
しかも、仕事中やお出かけ中に気軽にコンビニで購入できるものだったら尚良いですよね!
そこで今回は、そんな女性の味方の飲み物をご紹介したいと思います。
コンビニで買える美容に良い飲み物

美容に良い飲み物6選

①爽健美茶
ハトムギ、ドクダミ、はぶ茶、明日葉など、抗酸化力の優れたお茶がブレンドされており、活性酸素を除去する力が高いと言われています。
ですから、アンチエイジングも期待できます!

②サントリー烏龍茶
ウーロン茶には半発酵茶独特の、カテキンが結合して重なりあってできたウーロン茶ポリフェノールが含まれています。
ウーロン茶ポリフェノールには活性酸素を除去する『SOD酵素』の働きを高める作用があるとのこと!

③サントリーCCレモン
レモンには抗酸化作用もあるので、紫外線を浴びる前に飲むと良いと言われています。
CCレモンには、レモン50個分のビタミンCが含まれていて、ビタミンCのこまめな補給に便利です。

④炭酸水
肌荒れや肌の調子を整える作用があるだけでなく、炭酸水を飲むことでおなかが膨れ、ダイエット効果も期待できますよ。
また、炭酸水は胃腸の働きも活発にしてくれるので便秘の方にもおすすめです。

⑤豆乳
生理前はエストロゲンの分泌が減りイライラしやすい状態。豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、体内でエストロゲンの代わりをしてイライラや過食を抑えるのに効果的です。

⑥Vita Coco(ビタココ) ココナッツウォーター
非常に低カロリーで、特徴としてはカリウムが豊富に含まれていること。
このカリウムには、体内の塩分を排出してくれる働きがあります。むくみ、たるみ、大人ニキビ予防に役立ちそうです。
また酵母菌、乳酵菌、酢酵菌などがたっぷりと含まれているので腸内環境の改善にも効果的です!


いかがでしょうか。
暑い夏も、体内からキレイな自分を目指しましょう!

関連記事