サウナ&ロウリュで発汗

今時女子は、サウナ&ロウリュで発汗!お肌もつるスベに♪

今、空前のサウナブーム到来!オフはサウナに出かけ、まずは自分の力で、トラブル知らずのツヤツヤうるうるお肌を作り上げてみませんか?

これぞ究極のリラックス!サウナで一気に毒素をデトックス!

手軽に行けてリフレッシュ効果満点!

サウナの美容効果を皆さんはご存知ですか?
今年に入り、日本初のサウナムックも発売されるなど、今、再びサウナが空前のブームになっています。
このブームの火付け役となったのが、サウナ上級者の間で大流行しているロウリュ。数年前は日本で5店舗しか導入していなかったロウリュも、今では140店舗以上の温浴施設が実施しています。

ロウリュとは、サウナストーンにアロマ水をかけ、発生した蒸気を浴びる熱気浴のことで、その熱波をタオルで仰ぎ、サウナ以上に一気に汗を出すのが真髄。体感温度が急激に上昇して発汗作用が促進され、ラベンダーやカモミールなどのアロマの香りで疲労回復&リラックス効果も。サウナ以上の爽快感を味わえます。

サウナorロウリュの楽しみ方は、サウナ3~5分→水風呂1分を1セットとし、これを無理のない範囲で繰り返し行います。こうして温冷交代浴をすることで体内が調律され、副交感神経の働きも良くなり、不眠症、イライラ、ストレスを緩和。現代人が抱える様々な悩みを、短時間で解消してくれのもサウナの魅力の1つ。さらには、毒素のデトックスや脂肪分解促進、美肌効果も期待でき、サウナ後は、お肌の潤いも実感できます。

さらに進化を続けるサウナ業界!

サウナヨガ
サウナヨガ
サウナの啓蒙活動を行うサウナメーカー・メトスでは、今後サウナで“サウナヨガ”(上記写真)を発信する予定。サウナ内のテレビモニターで、1セット2~3分のヨガプログラムをレクチャーするので、「サウナって退屈だよね~」と感じる女子にもおすすめです。

ゆったりとしたヨガなので、老若男女問わず行うことができ、美容と合わせてストレッチ効果も期待できます。サウナの後にエステに行けば、美容成分もグンと浸透するはず! 
スパ ラクーア
スパ ラクーア
「スパ ラクーア」(上記写真)など、エステやアメニティが充実した女性におすすめのオシャレなサウナ施設も増加傾向にあるので、お肌トラブルが出る前に、思う存分発汗して、ツヤツヤうるうるのお肌を自身の力で作り上げてみては?

関連記事