肌荒れ知らずになる!次に来る優秀コスメブランドはこれだ!

肌荒れ知らずになる!次に来る優秀コスメブランドはこれだ!

ストレスや食生活、季節・環境の変化による肌荒れは女性なら誰もが経験あることでしょう。そんな敏感な肌を落ち着かせ、美肌にするオススメ化粧品をご紹介いたします。

肌荒れの原因はストレス? 食生活?

女性の永遠のテーマ【肌荒れ対策】。体調や季節によって肌の調子が変わります。私は、アレルギー体質で季節の変わり目に肌荒れがひどくなるタイプでなかなか合う化粧品がなく、皮膚科で処方してもらう薬用ものでスキンケアをしていました。肌の綺麗な友達に相談したところ、「これいいよ」と、あるスキンケアのトライアルセットをもらいました。それが【アトレージュ】です。保湿力があり、透明感も出て、肌荒れしない肌になってきました。
なぜ、【アトレージュ】は肌荒れしにくいのか、調べてみました。

オススメ優秀コスメ【アトレージュ】

【なぜアトレージュがお肌によいのか】
皮膚を構成している生体適合成分を中心に配合されています。お肌に足りない成分を皮膚に一番近い成分で補い、シンプルなスキンケアをすることで肌に負担をかけずに育てているからです。

[配合されている主な成分]
①ヒアルロン酸Na
1gで6リットルもの水分保持力があり、保湿性の非常に高い成分です。お肌に弾力やハリを与えるといわれています。
②プラセンタエキス
アミノ酸、ミネラル、ビタミン、酵素などが含まれ、細胞賦活作用、保湿作用、抗酸化作用、メラニンの生成を抑制する作用があるといわれています。
③ハマメリスエキス
紫外線やストレスなどによって生じる活性酸素を抑えるといわれる活性成分ハマメリタンニンが含まれています。
また、このハマメリタンニンにはお肌の土台を保つコラーゲン、エラスチンを分解する酵素の活性を抑える働きがあるといわれています。

【オススメケア】
アトレージュを作っているアンズコーポレーションのホームページに記載されているとおり、
①洗う
②潤す
③守る
の3ステップが一番大切です。トライアルセットは3ステップを体感できるのでオススメです。
また、夏の時期女性が気になるのが「美白」。ホワイトニング効果のある美白美容液も一緒に使うと疲れ知らずのウルウル美肌が手に入ります。


肌にシンプルに、且つ徹底的に良いもので作り上げている【アトレージュ】。みなさんも一度使用感を試してみてください。次の日の肌が生まれ変わったように落ち着いていることに驚きますよ!
優秀コスメで美肌になろう

関連記事