簡単ダイエット! お金がなくても自分を変えられるヒミツの方法

簡単ダイエット! お金がなくても自分を変えられるヒミツの方法

おうちで簡単、日常生活をちょっと工夫するだけでこんなにもキレイになれる! 変われる!ってご存知ですか?

簡単ダイエットで誰だってキレイになれる!

キレイになりたい! そして、いつまでもキレイでいたい! 女性の悩みは尽きません。
しかし、キレイでいるためにはやはり…お金がかかりますよね。
エステに化粧品に…自分には難しいなんて思いがち。
しかし、実際はお金をかけず、日常生活の中で上手にキレイになる方法はたくさんあるんです!
今回はそのちょっとしたコツとヒミツについてご紹介します。

ワークアウトで簡単にダイエット! 筋肉を付けよう

・ワークアウトをしよう!
やはり運動は本当にカラダにも美容にもいいです。
簡単なものでいいので、なるべく続けるようにしましょう。
例えば、1日約20分のウォーキングをしてみたり、通勤時のエスカレーターを階段に変えてみたり…。
日常で筋肉を使うようになればなるほど、カラダは燃えやすくなるので、体脂肪を減らすことができます。
さらには、有酸素運動と、筋トレを交互でするのがベターです。
少し汗をかくくらいの有酸素運動(ウォーキングやランニング、ダンスなど)と筋トレ(腹筋やスクワットなど)を一週間で2〜3回程度でいいので実行してみてください。
約3ヶ月後には、ほどよく筋肉がつきカラダが引き締まり、太りにくいカラダができあがります。
筋肉がついたカラダだと、ちょっとした動作でも脂肪を燃やしてくれるので痩せやすくなりますよ!
ワークアウトで簡単ダイエット
・湯舟にしっかりと浸かろう!
お風呂にしっかりと入り、カラダを温めることで、「老廃物の排出・脂肪燃焼」することができます。
1日の疲れをしっかりと落とすことで、リンパの流れが良くなり、むくみ防止に繋がりカラダ全体がほっそりします。
特に顔がパンパンになりやすい人は、お風呂でしっかりと休み、マッサージをしてみると良いでしょう。
日本人はやはりお風呂が好き。時間がないから、一人暮らしだから水道代がもったいないと思わず、一度ゆっくり入ってみてください。
きっとココロもカラダも癒され、次の日も1日元気に活動できるはずです!
おふろで簡単ダイエット
・フルーツジュースを飲もう!
フルーツにはアンチエイジングの効果が期待できるものばかりです。
同じジュースでも、砂糖のたくさん入った炭酸飲料を飲むよりも、フルーツ100%ジュースを選んでみましょう!
さらに、今流行りのスーパフード「チアシード」も入れて飲むと、効果がさらにアップします。
チアシードは、胃の中で約10倍も膨れるので、満腹感が続き、間食を防ぐこともできます。
飲み物一つでカラダは変わります。コツコツ続けることでさらに効果アップです。
フルーツでアンチエイジング
・睡眠はしっかりと!
睡眠は美容と健康にとって、とても大切な存在です。
「寝ている間にキレイになる」というフレーズがあるように、寝ている間には「成長ホルモン」が働き、カロリーを消費してくれています。
消化不良を起こさないように、寝る3時間前には食事を済ませているように心がけましょう。
さらに、しっかり睡眠することにより、カラダ全体そして肌が休まり、美肌を作ってくれます。
健康と美容両方に働きかけてくれる睡眠は、絶対に必要な時間ですので、1日7時間寝るようにしましょう。
睡眠は美容と健康に効果的
いかがでしょうか?
夏は紫外線や食べ過ぎに注意な季節です。
そんな中、上記のような簡単な方法でキレイになれるので、心がけて行動してみてください。
数ヶ月後には、カラダとココロの変化を感じるはずです…!

関連記事