11もの効能が!?食べるコスメ「ミスカル」は韓国人の美肌の秘訣

11もの効能が!?食べるコスメ「ミスカル」は韓国人の美肌の秘訣

韓国では常識の「ミスカル」をご存知ですか?なんと11もの美容効果をもつと言われており、韓国では食べるコスメとまで言われています。その効能は?入手方法は?食べ方は?あなたの知らない謎の食材ミスカルの秘密に迫ります。知らない&食べないはソンですよ!

塗るだけでは足りません! もっとキレイなカラダになろう

化粧品やエステでアンチエイジングもいいですが、やはりカラダの中からキレイにすることもとても大切です。
今回は韓国で既に大流行した「ミスカル」にクローズアップ!
簡単に混ぜて食べるだけで、カラダがキレイになり、ダイエットにも良いらしく多くのモデルや芸能人にも大人気だそうです。
美容といえば韓国。そんな韓国からの美容に良いおいしい情報をご紹介します。

ミスカルって一体なに?

ミスカルとは玄米、米、大豆、黒ごま、キビ、小豆、黒豆、発芽玄米、大麦、麦、もちあわ、ハト麦、ヒマワリ油などの穀物を乾煎りしたり蒸したりして粉末状にしたものです。
韓国ではモデルや芸能人に限らず、昔から家庭で使われているものだそうです。

ミスカルの効能って?

韓国人の美肌のヒミツとも言われるミスカル。
また、美容だけではなく、健康にもとても良いものとされます。
実際にはどういった効果が期待できるのでしょうか?

・老化防止(アンチエイジング)
・動脈硬化の予防
・高血圧の予防
・更年期障害の予防
・アトピー改善
・肌の保湿
・貧血防止
・むくみ予防
・美肌効果
・整腸作用
・デトックス効果

などがあげられます。
それぞれの穀物に様々な効能があり、それが全てカラダの中で働いてくれるのです。

さらに整腸作用や、デトックス効果でお通じがよくなったり、カラダのむくみ予防の効果もあるので、女性にはうれしいダイエット効果も期待できるのです!

どうやってミスカルは摂取するの?

では、実際にどのようにして食べれば良いのでしょうか?
味は、きなこが一番近いです。
粉状ではありますが、とても飲みやすいので、摂取法は実はいたって簡単!
韓国では一般的には牛乳などに入れて飲んでいます。
また、クッキーカップケーキを作る際にも入れたりしてもOK。
お餅と一緒に食べてもおいしいですし、今流行りのスムージーに入れるものオススメです。
さらに今の季節でしたら、カキ氷のトッピングにしても美味しくいただけます。
とても飲みやすく、さらにはおいしいなんてうれしいですね!

いかがでしょうか?
日本ではまだあまり注目されていないので、誰よりも先に美肌のヒミツ「ミスカル」でキレイになって、まわりをあっと驚かせましょう!

関連記事