アンチエイジングの最新キーワード【クロレラ】を食べよう!

アンチエイジングの最新キーワード【クロレラ】を食べよう!

某有名火鍋屋は最後の締めにクロレラ麺が出ます。医食同源を謳っている火鍋屋でこのクロレラを出す意味とは?新アンチエイジングの仲間入りをしたクロレラの秘密をご紹介。

アンチエイジングの新常識・クロレラとは?

【クロレラとは…】
淡水産の緑藻類のひとつです。自然環境のもとで太陽の光をたっぷり浴びて育ったクロレラは健康な身体に必要不可欠な栄養素をバランスよく含んでいます。

【効能】
[美肌・美髪を作る]
身体を作るたんぱく質やコラーゲンの生成を促すミネラルや細胞の新陳代謝を助ける亜鉛が豊富に入っている
[老廃物を排除する]
食物繊維が体内の老廃物を排除する働きがある
[痩せやすい体を作る]
コレステロールの酸化を防ぐビタミンEとビタミンC、また血行を促進し中性脂肪やコレステロール値を下げる効果のあるナイアシンなど脂肪燃焼に必要な栄養を一気に摂取できる

また、クロレラは見た目が青汁に似ていますが、クロレラパウダーは青汁とは異なり、苦味と渋味を感じないという試飲調査で分かりました。

火鍋屋のクロレラ麺も味がなく、最後まで美味しく食べられます。締めまで、スーパーフードなんてさすが医食同源の鍋と言われるだけありますね。
食事の邪魔をせず、栄養豊富な【クロレラ】。簡単に摂取する方法をご紹介いたします。

クロレラで美容・医食同源生活をしよう!

【サプリメント】
海外セレブの中で早速摂れる方法です。いつでもどこでも手軽に摂れるので、オススメです。

【料理に入れる】
クロレラパウダーを料理に入れる方法です。ある研究報告では、クロレラは鰹節に似た旨味成分があることが分かりました。料理の味を邪魔せず摂取できるので毎日続けられそうです。

【ハーブティー】
クロレラといろんなハーブが配合されたハーブティーがあります。気分や身体の声に耳を傾け、お好みのハーブティーをチョイスしてみては?


今使っているスーパーフードに1つ加えてみても負担にならない【クロレラ】。ぜひお試しください。
アンチエイジングに効果的!クロレラを食べて綺麗に年をとろう

関連記事