大人女子の常備品! 本当に落ちにくい口紅はコレ!

大人女子の常備品! 本当に落ちにくい口紅はコレ!

朝しっかり塗っても、意外とすぐ落ちてしまうのがリップメイク。
メイク直しの時間があまり取れない、忙しい大人女子の皆さんに本当に落ちにくい口紅をご紹介致します。

本当に落ちにくい口紅が知りたい!

女性をより一層綺麗に見せてくれるアイテム、口紅。
口紅を塗ると、疲れきった顔の血色をアップすることが出来ます。
また、口紅の色一つで、セクシィに見えたり、少女のように可愛らしく見えたり、きりりとクールに見えたり、女性がメイクによって変身するアイテムとして、無くてはならないものですよね。
でも、食事をした後、飲み物を飲んだ後、ただ少し時間が経っただけで、すぐに落ちてしまうことが多いのが難点!
鏡を見て、せっかく綺麗にメイクしたのに、もう口紅が落ちてる!と、思った経験がある人がほとんどなのでは?
そんな、なかなか鏡を見る時間、メイク直しの時間が取りにくい忙しい大人女子の皆さんの今後の常備品になるような、落ちにくい口紅を早速ご紹介いたします!

口紅を長持ちさせる塗り方とは

今回ご紹介させて頂いた落ちにくい口紅を、更に長持ちさせる方法を4通りご紹介!
ただ塗るだけじゃなく、ひと手間加えることで格段に持ちが良くなるんです。
是非、試してみてください。

1.口紅を塗る前に、ファンデーションかパウダーを唇にのせてください。口紅やグロスの発色も良くなります。

2.リップライナーで唇の輪郭を丁寧に囲みます。その後、ライナーで取った輪郭の中をリップブラシで口紅を塗っていきます。

3.口紅用の下地を最初につけるようにするのも効果的です。

4.口紅を塗った後、3mmから4mmくらい唇のふちを残して、グロスを塗ります。グロスを塗ることで、メイクアップ効果を高めるだけでなく、唇の乾燥を防ぐこともできちゃいます。

※1~3は口紅を塗った後、一度ティッシュオフしてもう一度口紅を重ねることで唇と口紅の密着度が増しますよ! 4はグロスを塗っているので、ティッシュオフはNGです。

日頃の所作がカギになる!口紅が落ちないように気を付けよう

最後に、下記のような日常の所作にも気を付けてみてください。

・唇を舐めない
・唇を無意識に擦り合わせない
・ストローを使って飲む、細かく切って食べるなど食事の際も意識する など


唇に綺麗に色が付いていると、それだけで女性らしさがアップしますよね。
あなたもいつでも綺麗な唇をキープさせてみてはいかがでしょうか。
関連キーワード

関連記事