口の中から綺麗に! おすすめオーラルケアグッズ

口の中から綺麗に! おすすめオーラルケアグッズ

毎日使う物なのに、意外と何を選べばいいのかわからない”オーラルグッズ”。
これからは、歯や口の中のケアもこだわってみませんか?
Sao

女性はオーラルケアだってこだわるのが大切!

どんな人でも毎日使うのが、オーラルケアグッズです。
みなさんは、何を基準に選んでいますか?

歯ブラシや歯磨き粉、デンタルフロスなどのオーラルグッズを日々使っているかと思いますが、意外と何をポイントに選べばいいのか知らないことが多いのです。

そこで今回は、おすすめのオーラルケアグッズをご紹介したいと思います。
あなたも自分に合ったオーラルケアをして、口の中から綺麗になりましょう!

歯ブラシを選ぶ時のコツとは

【歯周病が気になる人の選ぶ時のコツ】
・毛先が細いもの
・毛の固さが柔らかいもの

①ライカブル
特殊加工された細かい毛先が歯垢をしっかり落としてくれます。
そして、ホワホワした毛先が歯ぐきに優しく当たってマッサージ効果もあります。
角度や動かし方を意識しなくても、磨きたい所に自然に届く特大ヘッドが魅力的。

②ペンフィット
全国の歯科衛生士のアイディアを集めて作られた歯ブラシです。
ヘッドが非常に小さく細かいところに届きます。
毛先も細く、歯と歯茎の間にも毛先が届き長いネックなので、奥歯まで届きやすいような持ち手になっています。

【虫歯が気になる人の選ぶ時のコツ】
・ヘッドが小さいもの
・毛の固さはふつう
・毛先がまっすぐ
・毛にコシがある

①タフト24
歯医者さんで使用されている定番の歯ブラシで、歯科従事者の中でもファンの多い歯ブラシです。
ヘッドも大きすぎず毛の質もよく開きにくく通常のナイロン歯ブラシより4.2倍も長持ちします。
また、毛先が特殊加工されていて歯や歯茎がブラッシングによって傷つきにくくなっています。

②ルシェロ B-10
歯垢の効率的な除去を目的とした歯ブラシで歯科衛生士の中でも人気の商品です。
手にフィットする持ち手が使いやすく磨きやすいです。
また、3列目以降の毛は長い毛と短い毛が交互に生えているので歯と歯の間に毛先が行き届きます。
オーラルケアグッズ

その他、おすすめのオーラルグッズ

【歯磨き粉】
良い歯磨き粉を選ぶポイントは、次の3つです。
・フッ素が高濃度に含まれていること
・長時間ブラッシングがしやすいこと
・研磨剤が少ないこと

おすすめ商品「Checkupスタンダード」
フッ素が最高水準で含まれているので、歯を再石灰化して虫歯を抑制してくれます。
研磨剤が少なく、低発泡性なので長時間のブラッシングにも最適です。
また、コストも安いので日常使いにおすすめします。

【デンタルフロス】
歯間の汚れは、歯ブラシだけではとれません。糸ようじやフロスを使って、間の歯垢を除去することが必要です。

おすすめ商品「ルシェロフロス」
髪の毛の約1/100の細さのマイクロファイバーでできています。
それが1400本も集まっているので、歯垢を簡単に取り除くことができます。

ケースもカラフルでコンパクトなため、持ち運びがしやすくなっているのも魅力的。


オーラルケアは女性の身だしなみのひとつです。
是非、一度試してみてくださいね!

関連記事