ダイエット中の方に!お腹が空くのは○○が足りてないサイン!?

ダイエット中の方に!お腹が空くのは○○が足りてないサイン!?

ちゃんとごはんを食べているのに、なんだかお腹が空くなと感じるあなた。
その空腹感は、もしかしたら○○が足りていないのかもしれません。

ダイエットに効果的!空腹感の原因は○○を飲めば治る

毎日三食きちんとごはんを食べているのに、なんだか空腹感を感じるな、というときは、水が足りてないサインなのかもしれません。人間の体の60〜70%は水で出来ていますから、体にとって水がどれほど大切なのかは説明するまでもないでしょう。

水が足りていないと、脳は危険な状態だと判断し、体にお腹を空かせるよう指令を出して、水分を含んだ食べ物を体にとり込もうとします。ですから、空腹感を感じたときには、まずは自分が水分をきちんととっていたか思い返して、足りていないと感じたならば、しっかり水をとることが大切です。
特にダイエット中は食事だけじゃなく、水を飲んでいるかどうかも意識してくださいね!

水分が十分に足りていれば、体中の細胞に栄養を届け、老廃物や毒素の排出もスムーズに行われます。また、水分をしっかり摂ることで肌もうるおい、みずみずしく、ふっくらとハリのある美しさを保つことが出来るのです。

1日にとる水分はどのくらいが目安?ダイエットの参考に

1日に約1.2リットル(約コップ8杯分)の水をとるのがベストです。ダイエットや健康のために運動するときは、汗で水分が失われる分もプラスして飲むようにしましょう。

水をたくさん飲むとむくみやすいと思っている方もいるかもしれませんが、実は真逆。水が足りていないと、細胞に水分を溜め込もうとする作用が働くため、かえってむくみやすくなってしまいます。

また、1日に必要な水の量に関してひとつ注意したいことがあります。ここでいう水とは、単純な水のことで、カフェインを含むコーヒーや紅茶などは利尿作用があるので「水」にはカウントしないで下さい。当然アルコールやソフトドリンクも論外です。

水だけでつまらないときは、こんなビューティードリンクもオススメ

1日水ばかり飲むのはつまらない、というあなたは自分で簡単に出来るビューティードリンクを手作りしてみてはいかがでしょうか。味にバラエティが出来て、美味しく飲むことが出来ますよ。

■ 水にレモン(またはオレンジやライム、ミント)を入れる

■ 炭酸水にざくろ酢(またはクランベリー、りんご、オレンジ、グレープフルーツなどのお酢やジュース)を少量混ぜる

■ ハーブティー(出来るだけオーガニックのもの)

■ 生野菜や低GI値の果物を使ったスムージー(ほうれん草、小松菜、にんじん、トマト、りんご、オレンジ、レモン、ビーツ、セロリ、レモン、生姜など)

■ 甘くないチャイティー

■ たんぽぽコーヒー、ノンカフェインコーヒー
関連キーワード

関連記事