ひざで年齢がバレる? ひざのエイジングケアが若返りの秘訣

ひざで年齢がバレる? ひざのエイジングケアが若返りの秘訣

顔のエイジングケアはしているけれど、体のエイジングケアもしていますか?
意外と盲点なのが「ひざ」なんです。
ひざのケアがあなたの若返りのお手伝いをしてくれますよ!
Sao

チラリと見えた足が綺麗な女性が足美人を制す

男性で足フェチな人が多いように、女性の足は注目の的。
かかとのお手入れや脱毛、保湿ケア、そしてペディキュアを塗るなど足のケアは入念して女子力アップを目指したいですよね。

しかし、意外と怠ってしまいがちなのが「ひざ」のケア。
実はひざはとても年齢が出やすいところなんです!
大人の女性こそひざに気を使ってほしい。

そこで今回は、おすすめのひざのエイジングケアをご紹介したいと思います。
夏だけじゃなく、1年中綺麗なひざで男性を魅了しちゃいましょう!

黒ずんだひざは女子力低下のサインです!

ひざやひじといった関節の皮膚は伸縮するので、ただでさえ黒ずんで見えてしまいます。
また、皮脂や汗が少ないので乾燥もしやすく、刺激にも弱いのでそのまま放っておくと色素沈着を起こし、更に黒ずんでしまいます。

そんなひざの黒ずみの解消法はこちら

①ひざをつくなどの動作は控えて刺激を少なくする
②保湿クリームや日焼け止めを入念に塗る
③月1、2回のスクラブケアで角質をオフする
④ローションパックなどのスペシャルケアをする
ひざのエイジングケア

ひざのたるみがスリムな足作りの邪魔をしている!

せっかくのスリムな足もひざがたるんでいたら意味がありません。
でも、そもそもひざのたるみってなんでしょう?
ひざのたるみとは、太ももの筋肉が影響をしているといわれています。
ですから、すっきりとしてスリムな足を作るには、ふとももの筋肉を鍛えることがマストなのです!

そんなひざのたるみの解消法はこちら

①ストレッチやウォーキング、スクワットなどの太ももを鍛えるエクササイズをする
②冷え解消のために湯船に浸かる習慣を
③むくみマッサージとしてひざ周りもマッサージするようにする


毎日のちょっとしたケアがあなたのひざを若返らせてくれますよ!
これからはひざのケアをして、脚美人を目指しましょう。

関連記事