毛穴の黒ずみ、さようなら!オススメ毛穴ケア3選

毛穴の黒ずみ、さようなら!オススメ毛穴ケア3選

女性の気になる顔の部分である毛穴!年々気になる毛穴との戦いに苦戦している女性のみなさまに朗報です!人気の毛穴グッズで憎き毛穴とさよならしましょう!

どうして毛穴が気になるのか?

毛穴が年々気になると言う女性がいますが、実は、毛穴の数は生まれたときから変わりません。たるみや乾燥により、開いてくるため増えたように見えるのです。毛穴が開くと表面積が増えより乾燥し角質化し、顔全体の皮膚が硬くなり化粧水の浸透が悪くなります。このことにより、顔のくすみにもつながります。
一番の毛穴ケアは、洗顔時のケアです。
今回は、保湿も毛穴ケアも出来るオススメ洗顔料をご紹介いたします。

オススメ毛穴洗顔料3選はこちら

今回は、オーガニックのものから最新毛穴ケアの洗顔料をご紹介いたします。

1. コーセー 肌極
細胞間脂質類似成分であるライスステロール、高い保湿効果が期待できるコメヌカエキス、肌の生まれ変わりをサポートする加水分解コメエキスが、肌のうるおいを守りながら洗い上げます。また、数十種類のアミノ酸や豊富なペプチド・糖類をバランスよく含有しており、お米のチカラと合わせて毛穴の奥まで洗浄していきます。洗顔後の化粧水の浸透率のよさが実感できます。

2. ドクターハウシュカ  クレンズ クリーム
肌本来のバランスを取り戻すことを理念にしているブランドで、肌を洗浄しすぎず自然なターンオーバーをサポートします。ゆっくりではありますが、オーガニックの癒しとともに毛穴の大きさが変わっていくことを実感できます。

3. 毛穴撫子 重曹泡洗顔
重曹が角栓を毛穴の奥から浮かせて、いちご鼻や黒ずみをすっきり落としてくれます。最近では、抹茶パウダーも加わって殺菌作用が加わり、にきびも防いでくれるシリーズも発売中です。



お好みの毛穴洗顔料さえ見つけてしまえば、憧れの美肌に近づけます。
皮脂分泌の多いこの時期に、是非トライしてみてはいかがでしょうか。

関連記事