筋肉を増やすことこそが、今よりもっと美しい女性への第一歩!

筋肉を増やすことこそが、今よりもっと美しい女性への第一歩!

男性に比べ、女性は筋肉が付きにくいのが現実ですが、筋肉を増やすことが見た目のみならず美しい女性になる為の効果的な方法なんです。

女性にとっても筋肉は大切!

筋肉ムキムキな身体を敬遠し、筋トレをしたくないという女性は少なくは無いですが、女性は男性に比べ筋肉が付きにくいので、そう簡単には筋肉ムキムキになることはありません。
むしろ、女性が筋肉を増やしたことで得られる嬉しい効果は沢山あるので、今日はここで一部ご紹介します。

①太りにくい身体になる
筋肉は脂肪に比べ、カロリーを必要とするので、基礎代謝が上がり、その分太りにくい身体になります。

②むくみにくい身体になる
筋肉を付けることで、その分老廃物をリンパに流すことが出来るので、むくみにくい身体になります。

③綺麗な身体になれる
筋トレをして、しなやかな筋肉を付けることで、メリハリのある綺麗な身体になることが出来ます。逆に筋肉が少ないと、年齢を重ねると共に、萎れてたるんだ身体になりやすいです。

④美肌に導く
筋トレをすることによって、成長ホルモンが分泌しやすくなります。成長ホルモンの分泌は、しわやたるみ、しみなどを抑制する効果があるので、美肌に導くことが出来ます。

⑤活力が増す
④の成長ホルモンは、精神面にも効果を発揮して、日々の活力を増加させてくれます。今よりもっと活き活きとした女性になるべく導いてくれるんです。

筋肉を増やす食事のポイント

筋トレをし、筋肉を増やすためには、やはり良質なたんぱく質を摂取することがポイントになります。
たんぱく質が多いことで、代表的な食材は鶏肉のささ身や胸肉。
たんぱく質の多い食材を摂取するタイミングは、実は筋トレ前では無く筋トレ後なんです。
逆に運動前にお腹が空いている時にお勧めの食べ物は、おにぎりなどの糖質を補給できるものです。


筋肉を増やし、今よりもっと精神的にも外見的にも美しい女性になっていきたいですね!

関連記事