アンチエイジングに効果的な美容鍼

もう怖くない!アンチエイジングに効果的な美容鍼!

鍼というと怖いというイメージを持っている方も少なくないはず。今回はそのイメージを払拭する美容鍼の効果をご紹介します!
Sao

美容鍼がアンチエイジングにオススメな訳とは? 

エステやプチ整形にはなにか罪悪感がある、けど効果的なアンチエイジングしたい! 
肌の弾力、顔のくすみをなくしたい!そんな方にピッタリのセレブにも人気の『美容鍼』。
鍼って聞くと痛い怖い・・・という方も多いかと思いますが、今回は美容鍼の特徴から美容鍼の効果までご紹介します!
これを読めば安心して美容鍼に挑戦できること間違いなしです!

まず、『美容鍼』とは、鍼の施術を顔や身体に行うことにより血行を促進し、肌や筋肉を活性化させて美肌・リフトアップなどの効果をもたらすことを目的とした治療です。
つまりアンチエイジングしたい方にはオススメの治療方法なんですね!

次に鍼と聞くと痛いというイメージを持っている方に鍼についてのご説明。
実は顔に使用する鍼は体に使うものよりもかなり細めのものが使われているんです。
細さは0.15mm前後のものが多く、細い髪の毛と同じくらいの細さなんです!
だから刺した時にほんの少しチクっとするくらいで、その後は痛みをほぼ感じませんよ。
また、施術者は国家資格を持っている方のみなので安心して任せられます。
それに鍼灸院の鍼は、使い捨てもしくは減菌処理を必ず行っているので衛生面においても心配いりません。

前述でも触れましたが、美容鍼はなんといってもアンチエイジングの効果があります。
ではどうしてアンチエイジングにいいのでしょうか?

鍼は表情筋をゆるめ、引きしめ、ツボ効果により成長ホルモンの分泌を促し、体全体に活力を与え、アンチエイジング効果を生みだします。
なので、加齢によって減少していたコラーゲンの生成を活性化させ、弾力線維であるエラスチンの変性を抑えてくれるんです。
そして、特に顔にあるツボを刺激する事で、血流を増進させ、老化した皮膚を甦らせ、シワやたるみを改善し、加齢とともに老化した肌を、若々しい本来の肌に再生するという効果が見られます。

手術をして若返るのは抵抗がある、誰かに気づかれるのも嫌、だけど若返りたい方は多いと思います。
美容鍼はそんな方にオススメです! 
自然と若返ることができるので徐々に弾力のある肌を手に入れることが出来ますよ!

いかがでしたでしょうか。
今まで持っていた“美容鍼=怖い”というイメージは薄くなりましたか?
もう何をやっても駄目だと諦めていた法令線や肌のたるみを、美容鍼で生き返らせてみてください!