外出先でも気軽に使える! 女性におすすめの口臭対策タブレット

外出先でも気軽に使える! 女性におすすめの口臭対策タブレット

仕事の出先や外出中、歯を磨きたいのに磨けない!口臭が気になる!
そんな時は口臭対策タブレットを使ってみてはいかがでしょうか。
美味しく息をリフレッシュできますよ。

持ち歩ける口臭対策タブレットが女性に人気

みなさんは外出先での口臭ケアはどうしていますか?
歯ブラシを持ち歩いているという方も多いかもしれませんが、意外と歯を磨く場所を探すのが大変で困った経験もあると思います。

そこで是非活用してほしいのが「口臭対策タブレット」なのです。
このようにいうとわかりづらいかもしれませんが、コンビニなどでよく見かけるミンティア、フリスクなどがこれに当てはまります。
今回は、そんなカバンに1つ入れておくだけで助かる、女性におすすめの口臭対策タブレットをご紹介します!

口臭対策タブレットが口臭に効く2つの理由

口臭対策タブレットにはこんな2つの効果があると言われています。

・今ある口臭を覆い隠す、マスキングの効果。(別の良い香りで隠します。)
・口内環境を良くする成分を含み、また、唾液の分泌を促すなどの作用があり、今後、口内を臭いの起こりにくい状態に近づける効果。
口臭対策タブレット

【マスキング効果あり】おすすめ口臭対策タブレット

【FRISK(フリスク)のおすすめ人気商品】

・フリスクネオ ペパーミント
●1粒の重さは通常のフリスク1粒のなんと約5倍で、味が長持ち。
●安定した人気のあるペパーミントを使って爽快感がある。
●黒を基調とした重厚でプレミアム感のあるパッケージ。
●今までのフリスクに物足りなさを感じるワンランク上の大人のフリスク。
 
・フリスク スイートオレンジミント
●優しい甘さで苦みのないオレンジフレーバーのフリスク。
●スッキリした後味のさわやかなおいしさ。
●シュガーレスなので歯にも優しい。

【MINTIA(ミンティア)のおすすめ人気商品】

・ミンティアブリーズ リラックスグリーン
●1粒で5分持続すると評判。
●ミントのおいしさが味わえて、大粒タイプ(1粒約0.75g)のミントタブレット。
●ミントならではの清涼感はそのままに、辛さや苦味を抑えたマイルドな甘さと、強めの清涼感が両立した新しい味感。

・ミンティア アクアスパーク
●ソーダ味のタブレットに、ソーダフレーバーチップとオレンジフレーバーチップを配合!
●甘味と清涼感でおいしいソーダタブレット。

【口内環境を良くしてくれる効果あり】おすすめ口臭対策タブレット

・デントヘルス オーラルヘルスタブレット
●乳酸菌LS1(エル・エス・ワン)を配合したタブレットとしてライオン株式会社から発売
●乳酸菌LS1が、口内の善玉菌と悪玉菌のバランスを変えて、悪玉菌の働きを抑えることで、口内の健康を保つ働きをする。
●1日3粒を目安に、噛まずに溶かして4週間続けると、歯周病菌(ジンジバリス菌)の数が1/20に減り、2/3の方の口臭が明らかに無くなったなどの報告もあり。

・ブレスコントロール デントタブレット
●口臭の対策に特化したもので、臭いが発生しやすくなる酸性に傾きがちな口腔内Phを、素早く安定化して中性に近づける。
●天然カルシウムのホタテ貝殻カルシウムを配合していて、食べやすく、ほのかに香るストロベリーミント味。
●空腹時やストレスで唾液の分泌量が低下した時や、口に不快感を感じた時などに最適。
関連キーワード

関連記事