今季のヘアスタイルのトレンド! ニュアンスストレートがキテる

今季のヘアスタイルのトレンド! ニュアンスストレートがキテる

芸能人やモデルの間で今ブームなのが、空気を含んだようなニュアンス感のあるストレート。その人気の理由はいったいどこにあるのでしょうか?
Sao

ニュアンスストレートでオシャレ感をプラスして

今季人気の「ニュアンスストレート」というヘアスタイルをご存知でしょうか。

空気を含んだようなニュアンス感のあるストレートヘアが旬。
ただ髪を乾かすだけだとただのストレートヘアになってしまい、オシャレ感は出せません。
そこでひと手間加えるだけで、あなたもオシャレヘアに!

是非、今季トレンドのニュアンスストレートを試してみてください。

人気沸騰!ニュアンスストレートのいいところとは?

それでは、ニュアンスストレートの人気の理由をご紹介!

まず1つ目は、ややふんわりとしたエアリー感。
ぐるぐると巻いている髪はケバくなってしまいがちですが、ニュアンスストレートはほどよく動きがあるので清潔感もあり、そして女性らしさもあるところが良いんです。
また、男性からもふわりとして髪がセクシーだと好評です。

そして2つ目はオシャレ感がアップするところ。
少し前述しましたが、ただのストレートヘアだと髪にボリュームがなく、デザイン性の服を着た時に負けがち…。
しかし、ニュアンスストレートなら無造作なスタイルがオシャレ感を作ってくれます。

3つ目はセットが簡単なこと!
これが1番大きいかもしれません。次はニュアンスストレートの作り方をご紹介します。

ニュアンスストレートの作り方

空気を含んだようなウェーブを作るのがコツ。
ブラシを使った方法とコテを使った方法の2通りをご紹介します。

【ブラシ編】
①極太のロールブラシを使って髪全体を内巻にブローする。
 その際は、根元をしっかり起こすようにして丸みのあるシルエットに。
②仕上げに毛先にワックスをつけて、逆毛を立てながら空気感を出したら完成。

【コテ編】
①ストレートアイロンとコテの両方を使うので、2wayのものがおすすめ。根元はストレート、毛先は内巻にする。
②仕上げはブラシ編と同じ。

ニュアンスストレートにおすすめのワックス

ニュアンスストレートの仕上げに使うワックスですが、やわらかなファイバータイプのものがおすすめで、あまりハードなのではなく、軽やかな動きが出るものが良いでしょう。

①スパイスネオ ライトハードワックス
固まりすぎないほど良いセット力で動きとやわらかい束感を。
毛先のハネや毛流れをつくるのに適したセット力はありつつも、使用感は軽いので使いやすい。
また、長時間のキープ力も魅力的。

②ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス
ほどよいセット力で、弾力感のある仕上がりのスタイリング剤。
ストレートデザイン向けなので、軽やかに仕上がるので使いやすい。


いかがでしょうか。
今季のトレンド「ニュアンスストレート」を是非試してみてくださいね!

関連記事