落ちない!?完璧リップを実現してくれる「ティント」

落ちない!?完璧リップを実現してくれる「ティント」

せっかく塗ったリップカラー、あなたは一日のうちに何度塗り直していますか?
すぐ落ちてしまう、持ちが悪いと悩んでいるあなたにおススメなのが「ティント」です。

韓国発祥の「ティント」で、魅力的なリップに

ティントとは、唇が元から持っている色素の発色を良くする商品。
韓国ではとてもポピュラーなアイテムですが、日本ではまだそこまで馴染みがなく、どうやって使ったら良いの?という人もいるのではないでしょうか。

ティントは口紅やグロスのように表面に色を塗るものと違い、色が長続きし、落ちにくいのが特徴です。
ですので、にじみ出るような血色のいいナチュラルな唇を演出してくれる優秀なアイテムなんです。

飲み物を飲んだりしてもとれることもなく、いつでも綺麗に発色するリップを実現してくれます。

ティントの使い方

①保湿をしっかりと
ティントには唇が乾燥しやすいという特徴もあるので、しっかり保湿してから塗るのがおすすめです。

②唇の色味を抑える
発色を良くし、ムラを防ぐためにコンシーラーやヌーディーカラーの口紅で色味を抑えます。
ファンデーションを使ってもOK!

③唇の中心にのせる
発色が良いので、つけすぎないように唇の中心にポンポンとのせます。

④全体になじませる
唇を上下合わせてなじませましょう。
色味を濃くしたいときは、少しずつ色を足して様子をみながらつけましょう。

⑤グロスでコーティング
ティントは比較的マットなものが多いので、ツヤ感が欲しい人はグロスをプラスしてあげましょう。乾燥を防ぐ効果もあります。


めんどくさがり屋さんでも手軽に女度UPできちゃう優れものアイテムのティント。
色落ちしない、最強のリップを手に入れちゃいましょう。

関連記事