ミランダ・カーのインスピレーションで心からキレイになる美容法

ミランダ・カーのインスピレーションで心からキレイになる美容法

誰もが知っているトップモデル「ミランダ・カー」から学ぶ、キレイになるための秘訣って?

「本当のキレイはココロの中から」誰でももっともっとキレイに輝ける!

外見のためにいくらケアを頑張っていても、ココロのケアを怠りがちになっていませんか?
今、そう聞かれた時に、ドキッと思う方が多いのではないでしょうか。
ココロとカラダのバランスが取れてこそ本当のキレイがうまれます。
忙しい毎日が続き、このバランスが崩れてしまっていませんか?
今回はコスメではなく、ココロのケアにきく新しい美容法ご紹介します。


ヴィクトリアズ・シークレットの元エンジェルで、世界のトップモデルでもあるミランダ・カー。
ミランダの美しさは、外見ももちろんですが、内面から溢れ出るものでもあるということをご存知ですよね。
それは決して難しいものではなく、誰にでも共感できるものです。
実際にどういった思考なのか見ていきましょう。

世界のトップモデル「ミランダ・カー」から教わるキレイのヒミツ

ミランダはルイーズ・L・ヘイの言葉を元に、そこから自ら感じ、学び、答えを出しています。
(※「◎」は忙しい現代女性に考えて欲しいことを私なりにまとめてみました)

「I am worth loving(ルイーズ・L・ヘイ)―わたしは愛される価値があります」

【ありのままの自分の個性を尊重し、受け入れよう。わたしは元気で満ち足りた、価値のある存在。無条件の愛を与え、受け取っていこう。(ミランダ)】(トレジャーユアセルフより引用)

◎あなたが愛される価値のある特別な存在だということを意識していましたか?
誰一人同じ人はこの世にいません。それぞれの個性があっていいのです。
誰かと自分は違うから、といって表現するのを躊躇していないで、自分のいいところをどんどん世の中に出していけるように意識しましょう!
あなたの個性が素晴らしいと認められる時がいつか来るはずです。

「I am willing to forgive(ルイーズ・L・ヘイ)―進んで人を許します」

【すぎたことは過去。「許し」から生まれる無限の自由へと踏み出そう。許していいと心に決めれば、愛あるオープンな心で新しい可能性と出会っていける。(ミランダ)】(トレジャーユアセルフより引用)

◎仕事やプライベートで誰かが失敗をした時、ついついそれを大袈裟に批判していませんか?
あなただってきっと似たような過ちをしたことがあるはず。人が成長するペースは、人それぞれです。
また、タイミングや気分によってその時にでてくる結果は違ってしまうので、たまたまということもあります。そんな時に、大丈夫と許してあげる心を持つだけで、もっと良い人間関係がうまれ、それが様々な幸せにつながっていきます。

「I turn every experience into an opportunity(ルイーズ・L・ヘイ)―あらゆる体験をチャンスにします」

【良い経験も悪い経験も、学んで成長するチャンス。わたしというユニークな人間を作り、これからも創造しつづける、すべての人生経験に感謝をしよう。(ミランダ)】(トレジャーユアセルフより引用)

◎いい経験は素直に喜べるのに、悪い経験は責めていませんか?
悪い経験は苦く感じるものですが、実はとても貴重なものなのです。
失敗をした後、心の余裕がある時に一度見直してみてください。
そうすることにより、今回の失敗が次回へ活かせます。
その繰り返しによって、人はより良い人間へと成長していくのです。


「I think before i speak(ルイーズ・L・ヘイ)―口に出す前に考えます」

【言葉の力を認めよう。人の生き方にインパクトを与えることができる。口を開く前によく考えて、すべての人にサポートと共感、そして愛の言葉を伝えよう(ミランダ)】(トレジャーユアセルフより引用)

◎言葉は本当に強いパワーをもっています。
たった一言で人を幸せにも、不幸にもしてしまいます。
プラスな発言は積極的に、マイナスな発言は、少し待ってよく考えてから、極力発言を避けましょう。
人は怒っていたり、心が乱れてしまっている時に、思ってもいない言葉を発してしまう時があるので、特に注意しましょう。
同じ言葉を発するならば、人を幸せに、喜ばせる言葉を選ぶ方がいいですよね!
ちょっとの意識で変われるものなのです。


内側から輝く女性を目指しましょう

いかがでしょうか?
ココロのバランスをとるヒントになりましたか?
上記はアドバイスの一部です。
ミランダとルイーズの言葉がつまった本「Treasure Yourself(トレジャー・ユアセルフ)」にはもっとたくさんのアドバイスであふれています。
ぜひ手に取って読んでみてください。きっと人生をもっと幸せに変えられるヒントが見つかるはずです。
これからは、外見ももちろんですが、内面から溢れ出る美しさを手に入れ、もっともっと輝く女性を目指しましょう!
関連キーワード

関連記事