あなたのニオイ大丈夫?残暑にも効くひんやりアイテムがアツい!

あなたのニオイ大丈夫?残暑にも効くひんやりアイテムがアツい!

涼しくなってきたとはいえ、まだまだ夏の名残を感じる日もありますよね。そんな日を快適にしてくれるオススメのひんやりアイテムがあるんです!

ずっとひんやりを感じよう!

残暑とはいえ、やはりまだ日中は暑さが続く日もありますね。
暑いプラス湿気が加わるため、暑がりさんは特に汗が大量に出てしまうのではないでしょうか?
汗は放っておくとにおいの原因に。
女子だからこそ、においは常に気にしていたいもの!
そんな暑がりさんにオススメな、におい防止にもなるひんやりアイテムをご紹介します。

スプレーするだけで涼感&消臭対策!

今回ご紹介したいオススメアイテムは、ときわ商会の「ひんやりシャツシャワー」です。
パッケージは冷た〜い氷のデザインなので、見た目からしてとても涼しそうなアイテムです。
気化熱とメントールの涼感効果で、ひんやり&サッパリをカラダ中で感じることができます。

通勤中の電車待ちの時や、車内のジメジメを感じる時などに シュッ!
スポーツやアウトドア中に日差しが強く、くらくらしそうな時にシュッ!
暑い夜に気持ちよく寝たい時に、ベッドシーツにシュッ!
など、使い方は多様です。
暑がりさんな方や、少しでも快適に涼しく過ごしたい時は、まさに必要なアイテム! とっても過言ではありません。

気になるひんやり感ですが、たったひとふきで約30分〜1時間は持続します。
また、風があたるとさらにひんやりを感じることができます。
ただし、あまりにシャツにスプレーしすぎると、かえって汗をかいてしまった様にも見えてしまうので、ご注意ください!
また、直接シャツなどのトップスにスプレーよりも、インナー(キャミソールなど)にスプレーをした方が良いです。

さらには、消臭対策としても使えるこの「ひんやりシャツシャワー」。
茶エキスと柿タンニンのWの天然由来の消臭成分により、衣類に付いた汗のニオイを95%以上消臭することが可能になったそうです。
夏は汗だけでなく、においも悩みの1つですよね。
汗とにおいの悩みを同時に解決してくれるなんて、女性にとっては本当にありがたいですね!
こちらは使い終わってしまっても、詰め替え用もあるのでとってもエコです!
さらに最近は携帯用ミニボトルも登場したので、気軽に持ち運びができるようになりました。
これなら、運動をする際や、日常生活の中で汗をかきそうな時に、いつでもどこでもスプレーして、ひんやりを感じ楽しむこともできますね!

いかがでしょうか?
日々を涼しく快適に、さらにいい香りに包まれながら過ごすために、あなたもひとふきシュッ! としてみませんか?

関連記事