しっかり磨いて虫歯予防!最新歯ブラシ事情

しっかり磨いて虫歯予防!最新歯ブラシ事情

「歯ブラシ、何使ってる?」と聞かれて、答えられる方少ないんじゃないでしょうか?こだわった歯ブラシを使うとあなたの歯はグンときれいになるかも!

定番からタブレット型まで!歯ブラシはこんな進化を遂げました

進化する「歯ブラシ」。今回はお手軽に使えるものからちょっと値の張る高級歯ブラシまで、最新の人気歯ブラシをご紹介します。
①日本でも人気!
 イタリア発のタブレット型歯ブラシ
テレビでも紹介されて話題になっている「ローリーブラッシュ」。直径約1.5㎝のブレット状の歯ブラシなのですが、276本のポリマー樹脂のブラシがついているんです。口の中に入れて約3分ほど転がすだけで、歯の隙間や裏側の汚れまでしっかり取ってくれるそうです。
歯磨き粉も水も不要なのでいつでも手軽にできると大人気で、日本でも1400万本以上売れているそうです。
・株式会社オメガクリエーション 
 「ローリーブラッシュ」

②働く女子に大人気の
 おしゃれな歯ブラシ
OLさんなど、働く女子の人気の「ポケットドルツ」がパワーアップしてリニューアルしました。まるでリップグロスのようなおしゃれな見た目と、毎分16,000ブラシストロークの微細な音波振動で手磨きよりもツルツルの歯にしてくれます。さらにブラシ背面に舌ブラシもついているので口臭予防にもピッタリなんです!
・Panasonic 
 「ポケットドルツ」

③累計3000万本以上
 売れている大人気歯ブラシ
こちらもテレビ番組で紹介されて人気の歯ブラシ。一見普通の歯ブラシですが、よく見ると毛先がV字型になっており歯の表面だけでなく歯間ブラシとしても使用できるそうです。さらに、毛先を使って歯周病予防に効果のある歯茎のマッサージもできちゃう優れもの。1本約300円で買えるので、手軽に試せるのも嬉しいですね。
・株式会社ピー・エム・ジェー
 「V-7 ブイセブン レギュラーヘッド」

④歯の白さにこだわる人に
 選ばれている、高級電動歯ブラシ
CMでもお馴染み、PHILIPSの「ソニッケアー」。ブラシヘッドはなんと毎分約31000回の超高速振動。さらに新開発のダイヤモンドクリーンブラシヘッドは歯垢除去力が従来の7倍に!音波水流が、歯のすき間の歯垢まで除去してくれます。
新しく搭載されたホワイトモードは、歯の表面に付着したステイン(着色汚れ)を強力に除去し、約1週間で歯本来の自然な白さに近づけます。ちょっと高価な商品ですが、その分歯を美しく、お口の健康を保つ機能満載です。
・PHILIPS
 「ホワイト ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」

いかがでしたでしょうか?

歯の美しさと健康を守るためにはやっぱり日々の歯磨きが1番大切ですよね。
こだわりの歯ブラシで毎日しっかりケアしたいですね。

関連記事