健康美人への近道!玄米のパワーが想像以上に凄い!

健康美人への近道!玄米のパワーが想像以上に凄い!

健康に良いことで知られている玄米。
では、貴女は玄米の効果をどれ程知っていますか?今日は想像以上に凄い玄米のパワーをお教え致します。

炭水化物には抵抗がある、そこの貴女に吉報です

主食といったらお米。白米が大好きな女性は多いはず。でも、炭水化物=太るという定説があるので、夜に炭水化物を食べなかったりと、白米を減らすダイエットをしている女性も少なくはないのではないでしょうか。
そんな、世の中の女性達に知っているようで知らなかった嬉しい情報が。
それは、玄米の健康かつ美人効果です!
お米を食べないダイエットはもう古い?
今日は玄米のパワーを、お伝えいたします。

玄米の嬉しい効果って?

①アンチエイジング効果
玄米には、白米には無い多量のビタミンEが含まれています。ビタミンEには抗酸化作用があり、身体が錆びるのを抑制してくれます。また、玄米に含まれるセレニウムというミネラルは白髪を防いでくれるんです。

②ダイエット効果
玄米にはビタミンB1や、ビタミンB2が豊富に含まれているので、脂肪の代謝を促進してくれます。また、低GI食品で脂肪になりづらく、白米より硬いので、食べる際によく噛むことにより満腹感を得やすいです。
その上、玄米には食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消にも一役かってくれるんです!

③美肌効果
玄米に含まれるたんぱくはコラーゲンの元になるので、肌のキメを整えてくれます。また、抗酸化作用により、老化を抑制してくれるので若々しい肌になるお手伝いをしてくれます。

④女性ホルモンを整える
玄米に含まれるビタミンEはホルモンの分泌を正常な状態にしてくれるので、更年期障害、生理痛、PMS、生理不順、不妊などの改善効果が期待できます。

以上です。
玄米のパワーは私達女性の多くが望んでいる効果そのものではないでしょうか?今後は是非玄米のパワーを享受する為に、白米の変わりに玄米を食べてみたり、玄米の味は癖があるので苦手という方は白米と半々で炊いて食べてみたりして下さいね!
玄米の力で今よりもっと健康美人な自分に会ってみたいですね!
関連キーワード

関連記事