日焼けにも毛穴ケアにも昔ながらのあの収れん化粧水!

日焼けにも毛穴ケアにも昔ながらのあの収れん化粧水!

カーマインローションと言うと日焼け後のアフターローションのイメージが強いですが、今またその実力がすごいと注目されています。今回はその実力をご紹介いたします。

日焼けだけじゃない?カーマインローションの実力

今回ご紹介する【カーマインローション】は、資生堂から出ている収れん化粧水です。収れん化粧水とは、うるおい効果があるだけではなく、瞬時に肌を引きしめ、皮脂をコントロールし、キメを整えながら肌をひんやり気持ちよく整える効果のある化粧水、つまり、毛穴をキュッと引きしめて、爽快感をもたらしてくれる、弱った夏の肌の救世主なのです。この化粧水には、火照りを沈静してくれる効果もあるので、うっかり日焼けしてしまった肌にも使えるというすぐれものなのです。
しかも、いつものお手入れに一手間加えるだけなので、簡単に日焼けとスキンケアが出来てしまうのです。

カーマインローションの使い方

ここでは、使い方をご紹介いたします。

【日焼けの火照り後】
冷やしたカーマインローションをコットンにつけて、日焼けの気になる部分にパッティングする。
白く粉を振ったようになるが、日焼けによる皮剥けや軽度のやけどを防いでくれる。

【毛穴・たるみ対策】
いつもの洗顔→化粧水→乳液を終え、カーマインローションをコットンに含ませて100回を目安に肌を傷つけないようにパッティングする。余計な皮脂や乳液をバランスよく整えるので、毛穴ケアやたるみ防止になる。

【にきびケア】
いつもの洗顔→化粧水→乳液をしたら、にきびの気になるところにコットンパックをする。5分ほど置く。殺菌作用と皮脂吸収作用でにきびの悪化を防ぐ。



肌のきめを整え引き締め効果と肌の沈静化が出来る万能化粧水。みなさんも一度使ってみてはいかがですか?
肌のお手入れにあの収れん化粧水がおすすめ

関連記事