紫外線対策! 夏の終わりの美白はSKINFOODのトマトシリーズで

紫外線対策! 夏の終わりの美白はSKINFOODのトマトシリーズで

美白効果の高いトマトがスキンケアに!
カラダに良い食べ物から生まれたコスメティックブランド“SKINFOOD”のトマトシリーズが、紫外線対策におすすめなんです。
Sao

トマトのちからで夏に浴びた紫外線をしっかりケアしよう

夏の間に浴びた紫外線、こんがり肌になって残っていませんか?
海やBBQ、野外フェスなど、夏のイベントは楽しいけれど外にいる時間が多く、日焼け止めを塗っていても気付いたら肌が焼けていることがしばしば。

そろそろ秋が近づいてきて、冬に向けて美白したいと思っている方、今回ご紹介する“SKINFOOD”のトマトシリーズを使ってみて!
トマトのちからがあなたの美白をサポートしてくれます。

“SKINFOOD”ってどんなブランド?

SKINFOOD(スキンフード)は、食べものから製品を作っている低刺激で見た目もかわいい、韓国のコスメティックブランドです。
化粧水や乳液などのスキンケアアイテムから、メイクアップアイテム、そしてボディクリームなどのボディアイテムといった豊富なラインナップも魅力のひとつ。
また素材となっている食べものも、卵やトマト、黒糖などのそれぞれの良いところを活かしてアイテムが作られていますので、自分のお悩みに合わせて選ぶことが出来ます。

それでは、そんな“SKINFOOD”のトマトシリーズが夏の終わりのケアにおすすめの理由はいったいどこにあるのか解説しちゃいます!

「トマト×SKINFOOD」で最強の紫外線対策コスメに

まずは、なぜトマトが美白におすすめなのかをお話しします。

トマトに含まれる「リコピン」には、強力な抗酸化作用があるので、肌の酸化ダメージを軽減してくれる働きがあると言われています。その結果、肌を若々しく保ってくれるので、紫外線対策だけじゃなく、エイジングケアまでしてくれるという優れもの!

それでは、そんなトマトの魅力がたっぷり詰まった“SKINFOOD”のトマトシリーズをご紹介!

トマトシリーズはスキンケアのシリーズなので、フェイスケア用品が主になっていて、化粧水、乳液、美容液、そしてクリームなどラインで揃えることもできます。
また、商品ごとのパッケージに「○○%」と記載されているのですが、これは含まれるリコピンの濃度を表していて、大きいほどリコピンの効果を得られます。
SKINFOODのトマトシリーズとは

厳選!おすすめアイテム2点

それでは最後に、トマトシリーズのアイテムの中で、特に使ってほしいアイテムを2つご紹介。

①ミルキーフェイスパック
マッサージして洗い流すだけで、透明感のある肌を作ってくれるブライトニングマスク。95%が水分のトマトエキスで、うるおいを長時間キープします。 短時間で使用できるため、メイク前の使用もおすすめです。こちらのアイテム一つで、パックとしても、マッサージとしても、またボディにもつけることができます。自分好みの自由な使い方で、透き通る肌を手に入れちゃいましょう。

②ブライトニングマスクシート
美容液とマスクシートのW使いで、即効的に透明感を引き出してくれる2ステップのマスクシート。 美容液で与えたうるおいをマスクシートで閉じ込め、肌の内側から透き通るような輝きを実現してくれるのだそう。紫外線を浴びすぎた日やお肌にご褒美をあげたい日などのスペシャルケアに使ってほしいマスクです。

関連記事