「ポップコーンダイエット」で楽しく!美味しく!痩せる方法

「ポップコーンダイエット」で楽しく!美味しく!痩せる方法

ダイエット中でも太りにくいお菓子を選べば大丈夫! どこにでも売っているポップコーンで無理せず減量しよう!

間食でリバウンドの苦い経験はありませんか?

ダイエットは夏だけに限らず、女性は一年中しているものですよね!
そして、ダイエット中は必ず誰もが空腹と戦うはずです。
小腹がすいた、口が寂しいなど様々な空腹感を乗り越えて成功するダイエット。
なので、途中で我慢ができずたくさん食べてしまい、リバウンドしてしまった経験者も多いのでは?
ダイエット中でも食べても大丈夫なお菓子だってあるのを知っていましたか?
しかも、人工甘味料なども使っていないとても健康にいいものもあるんです!
今回は、そんなヘルシーで美味しいダイエット中に食べられるお菓子のご紹介です。

もう失敗はしない! ポップコーンダイエットをして、キレイなカラダを手に入れよう!

ポップコーンといえば、映画館などイベントの時を思い出しますよね?
でも、ダイエッターは自宅でも作って食べているのです!
簡単に電子レンジで作れるものがあるので、必要なのはたったそれだけです。
ちょっと小腹がすいた時に食べたり、口が寂しかった時に食べたり、食べ過ぎた時の次の食をポップコーンに代用したり、お出かけのおやつに持って行ったり…食べ方はとにかく自由です。
しかも電子レンジでチンできるポップコーンは 一袋200円程度。
ポップコーンをあまり身近に感じていなかった方は、ぜひ次回からスーパーなどで探してみてください。

ポップコーンダイエットって何がすごいの?

ポップコーンダイエットのすごいところは、まずカロリー!
普通のお菓子や料理を食べると、砂糖や塩、油で調理されているものばかりなので、ついついカロリーオーバー気味に。
しかしポップコーンは、トウモロコシの粒を加熱して破裂させたものなので、とてもシンプルでヘルシーなお菓子なのです。
そして、なんといってもコーンに含まれる栄養価がすごいんです!
筋肉の元になるタンパク質に、便秘解消にも役立つ植物繊維、さらにはアンチエイジングに効果が期待できるポリフェノールも豊富です。
さらに、必須アミノ酸であるリノール酸や、ビタミン・ミネラルもたくさん含まれています。
リノール酸はコレステロール値を下げたり、高血圧の予防効果があると言われています。
ビタミン・ミネラルはみなさんももうご存知の通り、肌や皮膚を若々しく保ったり、免疫力UP効果があるためカラダが丈夫になりますよね。
このようにトウモロコシ本来が持っている栄養素を余すところなく食べられるなんて嬉しいですね!


ただし、コンビニや映画館、遊園地などで売られているものは、砂糖や油が大量に使われている可能性もあるので、なるべく自宅で作れるポップコーンを選ぶようにしましょう!
いかがでしょうか?
次回からはお菓子の代わりにポップコーンで、美味しくキレイに痩せちゃいましょう!
痩せるだけでなく、カラダの中からキレイになるので、きっとまわりも変化に気づくはずです。

関連記事