憧れのロングヘアに! 髪を伸ばす為にしてほしい7個のポイント

憧れのロングヘアに! 髪を伸ばす為にしてほしい7個のポイント

女性の憧れ、サラサラのロングヘア。
ただ髪の毛を伸ばしているだけじゃダメ!傷んでいる髪は女性らしさをマイナスに!
今回は、綺麗なロングヘアへの近道をご紹介します。
Sao

髪の毛を綺麗に伸ばすコツとは

女性なら一度はサラサラのロングヘアに憧れる!
でも伸ばすのって時間もかかるし結構大変…
結局途中で諦めて切っちゃってませんか?

実は、髪を伸ばすにはコツがあるんです。
それさえ守れば、サラサラロングも夢じゃない!
暑い夏も終わり、冬に向けてあなたも実践してみてはいかがでしょうか。
ヘアケアで、きれいなロングヘア

サラサラロングヘアへの近道とは!おすすめの7個のポイント

①頭皮マッサージ
頭皮がガチガチにこっていたり、毛穴のつまりがあると髪の伸びも遅くなったり、これから生えてくる髪にも影響があるので、髪を洗うときはマッサージも忘れずに。

②カラーリングやパーマは避ける
髪に傷みを与えるので、なるべくやめるようにしましょう。それでもしたい場合は、脱色はせずに自然な色をチョイスして。

③毛先は切りそろえる
毛先を切り揃えると、枝毛がなくなりますし、枝毛ができにくくなります。早く伸ばしたい気持ちをぐっとこらえて、毛先が傷んでいたら少しずつ切り揃えながら伸ばしていく方が最終的には速く伸ばせます。

④月1のトリートメントを
月に1回は必ずトリートメントをするようにしましょう。塗布後、すぐに流すのではなく、数分おくようにし、保湿してください。

⑤熱はできるだけ避ける
ドライヤーやヘアアイロンなどの使用は髪のダメージに繋がるので、出来るだけ避けるようにしましょう。どうしてもの場合は、熱保護の流さないトリートメントなどを塗布してから使うようにして。

⑥食生活に気を付ける
髪にはタンパク質がマストです。というのも、髪の毛は中央部にある「メデュラ」、髪内部を構成する「コルテックス」を、もっとも外側にある「キューティクル」が保護していますが、この3層を構成するのもタンパク質なんです。ですので、タンパク質を積極的に摂るようにしてください。また、ビタミンやミネラルなども髪の生成に効果的。

⑦睡眠をしっかりとる
成長ホルモンは大体、夜10時~2時に出ると言われており、その時間には必ず寝るようにすれば髪に重要な成長ホルモンもたくさん分泌するので髪が伸びるのも早くなります。


いかがしょうか。
これであなたも憧れのサラサラロングになれること間違いなし!?

関連記事