老けて見える!手のシミを消して若返り効果を実感しよう

老けて見える!手のシミを消して若返り効果を実感しよう

手のシミがあなたの老化を加速させているかも。顔のシミはケアしていても、手のシミのケアをしている人は意外と少ない。手のシミケアが老化をストップさせるカギになる!

若返りのポイント!手のシミを消す方法とは

顔のシミのケアをしている方は多いかもしれませんが、手には顔のように化粧水や乳液などを付けたりしないし、化粧でカバーもできないので、意外と手のシミは人目に付くことが多いんです。

しかし、手にシミがあることによって年齢よりも老けて見られることがあります。
また、その結果綺麗なアクセサリーも可愛いネイルも台無しに…。

手のシミのほとんどが「老人性色素斑」と呼ばれるもの。
長年にわたって蓄積した紫外線などによる影響が加齢とともに手の甲などに浮き出てくるのです。

これからは、顔だけじゃなく、手のシミケアも始めてみませんか?
あなたの見た目年齢を若返らせてくれるカギになりますよ!
手のシミ

手のシミケア、効果的な対処法は?

手のシミケアには効果的な対処法が3つあります。

①肌の漂白剤!ハイドロキノンでシミケア
お肌のシミケアに効果的だと評判のハイドロキノン。顔に使っている方も多いのではないでしょうか。ハイドロキノンは、メラニン色素を分解・抑制する最も優れた成分として、老人性色素斑なら顔以外にも手や腕、背中のシミにも効果があるといわれています。
家に一つあれば、顔を含めて全身に使えるので、用途がいっぱい!
ちなみに、こちらは時間をかけてじっくりケアしていくアイテムなのでご注意を。

②美容クリニックのレーザーでシミケア
「短時間で確実に消したい!」と思っている方には、美容クリニックでシミ消しのレーザー治療を受けるのが効果的。輪郭のはっきりした濃いシミを取るなら、効果・即効性とも右に出るものはいないと言われています。

③体の中からシミケア
手のシミの原因は肌のターンオーバーが正常に行われず、メラニンの排出がうまくいかないことが原因です。通常4週間28日ですが、30代~40代では、50日、50代~60代では100日かかると言われています。このターンオーバーを促進しスムーズなメラニンの排出を促す成分に「L-システイン」というアミノ酸の一種があります。シミに対する即効性はありませんが、体の中からシミ体質を改善できると言われており、手のシミのレーザー治療やハイドロキノンのお手入れと並行して服用すれば、手のシミ解消の効果を高めることもできるといわれています。


あなたに合うものが見つかりましたか?
手にシミをしっかりケアして、いつまでも若々しく綺麗な手を保ちましょう!

関連記事