エテュセの下地が美肌をつくるワケ

エテュセの下地が美肌をつくるワケ

みなさんの日頃使っている下地は美肌をつくる仕事を果たしていますか?

毎日欠かせないメイク! でもきちんと選んでる?

仕事やプライベートでも、メイクは欠かせません! 社会人になればほぼ毎日するものですよね。
毎日肌に塗るため、実はスキンケア以上にメイク選びは大切なのです。
みなさんが日頃使っているものはどういったものが多いでしょうか?

エテュセの下地を使ってみよう!

今回オススメしたいのは「エテュセ プレミアム CCアミノクリーム」です。
パールピンクなパッケージでとても可愛らしく、さらにお値段も2,000円ほど。
とてもリーズナブルで可愛いなんて、まさに女性の味方。
「エテュセ プレミアム CCアミノクリーム」は下記の効果が期待できます。

・くすみやシミをカバー
・肌に透明感を与える
・エイジングケアができる
・乾燥を防ぐ
・うるおいとハリのある肌を保つ
・ファンデーションののりが良い
・皮脂や汗に強い
・日焼け止め効果あり


他にも、毛穴の凹凸もなめらかに仕上げてくれたり、肌トーンがアップしたりと様々な嬉しい効果も期待できるので、大活躍間違いなしの下地ですね!

下地を使うその前に、もう一度スキンケアを見直そう!

いくら自分に合う下地を使っていても、基本のスキンケアができていないと効果が半減してしまう可能性もあります。
今回は復習として、基本のスキンケアのやり方をもう一度みていきましょう!

・クレンジング(洗顔)
肌に負担をかけているメイクや日焼け止めをしっかりと落とすために必要なクレンジング。
また、ほこりや汗などの汚れも落とすことも大切です。
肌はこすらずに、優しくなでるように洗いましょう!

・化粧水 
基本中の基本のステップですよね! 肌に保湿成分と美容成分をしっかりと与えてあげましょう。
この化粧水をきちんとつけることにより、次の美容液ののりが変わってくるほど重要です。

・美容液
美容液は美容成分を肌に届けてくれるため、肌あれになやんでいる時は特に美容液をしっかりと塗るようにしてみてください。

・乳液
乳液は水分と脂分を補ってくれます。
オイリー肌の方はあまり多めにつけるとかえって肌トラブルの原因になるので、気をつけましょう!

いかがでしょうか?
日頃のケアと、自分に合う化粧品選びが美肌を作ってくれます。
これらのステップを守った上で、自分に合う化粧品をきちんとつけることにより、キレイなメイクをしつつ、肌トラブルを防げるはずです!
これをきっかけにもう一度あなたのスキンケアを見直してみませんか?

関連記事