コラーゲンでお肌プルプル!手羽先スープの美肌効果がすごい

コラーゲンでお肌プルプル!手羽先スープの美肌効果がすごい

美肌効果のあるコラーゲンですが、ドリンクやサプリを飲み続けるのって結構大変。近頃は、女性たちの間で手羽先スープの目覚ましい美肌効果が注目されているんです。

リピーター多し!手羽先スープが人気な理由

手羽先スープ
コラーゲンが豊富に含まれることで知られる手羽先は、以前長寿姉妹として世間を騒がせた「きんさん・ぎんさん」も毎日食べていたのだとか。確かに、当時100歳とは思えない若々しさでしたよね。

その手羽先の調理法としてダントツで人気なのが、手羽先スープ。焼き鳥屋さんで食べられる手羽焼きや手羽ギョーザなど色々な食べ方がある中で、ちょっと意外な感じもしますよね。それは、次のようなメリットがあるからなんです。

1.コラーゲンを余すことなく摂取できる
手羽先に含まれるコラーゲンは、熱すると溶け出てしまう性質があります。スープにして飲み切ることで、コラーゲンを全て摂取することが可能です。

2.様々な味付けで飽きずに続けられる
コラーゲンは継続して摂取することが大切なので、飽きる調理法はNGです。塩スープやトマトスープ、豆乳スープなど気分に合わせて味を変えることができます。

3.調理が楽
なんといっても、手羽先スープは作るのが簡単なのが嬉しいポイント。味付けの基本さえ押さえていればなんとなく作れてしまうので、忙しい方でも続けられます。

手羽先スープのおすすめ味付け

1.手羽先の塩麹スープ(塩麹+醤油)
必要な調味料は塩麹と醤油の2つのみ!手羽先と塩麹の相性は抜群なので、ぜひ揃えておきたい調味料の一つです。主に塩麹で味付けをして、醤油は香りづけ程度に少しずつ加えましょう。

2.手羽先の豆乳スープ(万能調味料のウェイパー)
水:豆乳=2:1の割合で合わせて作るスープです。はじめは水で具材を煮込み、最後に豆乳を加えてサッと煮込みます。豆乳との組み合わせで、美肌効果はさらにUP!ウェイパーのみで味付けできるのもおすすめポイントです。

3.手羽先のシンプル和風スープ (しょうが+塩)
シンプルながら和風の味わいの塩スープです。生姜で手羽先と野菜をしばらく煮込んでから、少しずつ塩を加えて味付けします。しょうがで身体がポカポカ温まるスープです。

この他にも、トマト缶を使ったり味噌仕立てにしてみたりと手羽先スープのバリエーションは無限。美味しく楽しく、プルプルの美肌を手に入れちゃいましょう!

関連記事