「澄み系女子」ってどんな人?

2015年トレンド間近!「澄み系女子」ってどんな人?

毎年話題を集める「●●女子」というワード。既にじわじわ来ているトレンドビューティーがあるんです。2015年人気の女子になるのはどうしたらいいの?

今年話題沸騰だった「こじらせ女子」。次のブームはどんな女子?

近年、毎年新しいブームが生まれている「●●女子」という言葉。2014年は綾瀬はるかさんが主演したドラマ、「きょうは会社休みます。」の主人公のキャラクターでもお馴染みの「こじらせ女子」が話題となりました。そして2015年、早くもある●●女子が話題になっているようです。

2015年絶対来る?次のブームはどんな女子?

新たな●●女子として話題を集めているのが、「澄み系女子」。澄み系とは澄んでいる人、つまり透明感のある女性のことを言うそうです。「透明感のある女性」というと男性からも人気が高いイメージがありますが、具体的にはどんな人のことなのでしょうか?

男性の好きな澄み系女子No.1は北川景子さん!

澄み系女子として真っ先にあげられるのが女優の北川景子さん。なるほど、透き通るような白い肌はたしかに澄みきっていますよね。ドラマでアップでの撮影にも耐えられる肌の美しさは、羨ましい限りです。同じく人気なのは堀北真希さんだそうです。堀北さんと言えばつるんとした肌と大きな瞳が特徴的ですよね。続いて名前があがるのが「あまちゃん」で2014年に大ブレイクした能年玲奈さんや有村架純さん。お2人とも肌がきれいなことはもちろんですが、瞳もウルウル透き通ってきれいですよね。では、2015年のトレンド、魅力的な「澄み系女子」になるための方法とは?

澄み系女子になりたい!どうしたらなれるの?

①しっかりと保湿をする
澄み系女子として人気の女優さんに共通しているのが赤ちゃんのようなプルプルの肌。美しい素肌のためにとにかく保湿は欠かせません!特に乾燥の厳しい冬は、洗顔後すぐにオイルをうすーく伸ばしてから化粧水を塗ると、浸透力が抜群に良くなるのでオススメです。

②冬でも紫外線対策はしっかりと
透明感のある素肌にとって、紫外線は最大の敵。冬は日差しが弱いと思って紫外線対策を怠っている人、多いのではないでしょうか?冬は夏に比べると紫外線量は減りますが、決してなくなるわけではありません。長時間外にいれば、夏と同じように確実に紫外線の影響を受けてしまうので、冬でも紫外線対策は必要なんです。

③目元ケアで澄んだ瞳に
澄み系女子の特徴はきれいな肌と同様、きれいな瞳。お肌はきれいでも目元がくすんだりクマがあったりすると疲れた印象に見えてしまいますよね。目元ケアは、お風呂上りなど体が温まった状態で行うのが効果的。いつもより多めにアイクリームを手に取り、人肌の温度に温めてから目の周りを円を描くように優しくマッサージすれば血行がが良くなってくすみやクマをケアすることができます。

男性だけでなく、女性からの好感度も高そうな「澄み系女子」。いち早くケアして、トレンドビューティーになっちゃいましょう!

関連記事