下地不要! オールインワンファンデーションで時短メイク

下地不要! オールインワンファンデーションで時短メイク

忙しい美BEAUTE世代の女性の味方。時短メイクの救世主はやっぱり、オールインワンファンデーション! 私ジュディのオススメアイテムをご紹介します。

1)エトヴォス【クリーミィタップミネラルファンデーション】

私のオススメ1位はやっぱりエトヴォス!この【クリーミィタップミネラルファンデーション】は、肌に負担を掛ける成分は入っておらず、クリームタイプのファンデーションなのに石鹸だけで落としてしまえる優れもの。ひょうたん形のタップスポンジに取ってポンポンと円を描くように肌をタップするだけで、ぴったりと肌に密着し、毛穴やシミ、くすみなどを一気に消し去って、内側から光を放つような艶肌が完成。オイル成分が多く含まれているので、しっとり潤いもキープ出来てまるで素肌そのものが美しくなったように見える仕上がり。時間が経っても汚く崩れてこないところも私が一押ししたい理由のひとつ。きれいに仕上げるには、薄付きにするのがポイントなので、足りなければ重ねる、という感じで使うと上手くシアーな肌感が作れますよ。

2)マナラ【BBリキッドバー】

手軽さに一目ぼれして購入したのですが、使ってみてびっくりしたのがこれ。
正直なところ、仕上がりよりも持ち運びや使い勝手の良さを重視して購入したので、仕上がりにはさほど期待をしていませんでした。
でも、「BBクリームの手軽さとリキッドファンデーションの仕上がりの美しさを両立した」というコンセプトだけあって、仕上がりの美しさも文句なし。
とにかくカバー力と仕上がりのナチュラル感が絶妙で、エトヴォスほど艶感は出ないのですが、BBクリームにありがちな張り付き感もさほどなく、手軽に肌を整えられるので、時短の強い味方です。

私は主に、ジムでのトレーニング帰りにお友達と会う時や、旅行に行くとき、あとは、朝時間がなくて「会社のトイレでパパッと!」といった緊急時などに持ち歩いて使っています。

DHC【BBクリームGE】

こちらは、あまりメイクをしたくない休日にオススメの商品。
休日ならルースパウダーをはたくだけでも構いませんが、すぐに取れてしまうのが困りますよね。
その点こちらはクリームタイプなので、しっかり肌に乗ってくれて、でもほかのBBクリームよりもシアーに仕上がるのが私のお気に入りポイントです。
BBクリームはどうしてものっぺりした印象になりがちかと思うのですが、このDHCのBBクリームは、ファンデーションとしても使えるだけの機能はちゃんと備えています。
ややクリームが乾きやすいテクスチャーなので、私は化粧水をつけた上にココナッツオイルを伸ばしてからこのクリームをつけています。そうすると、適度に艶感も出て、でも均一にのっぺりしすぎないちょうどいい加減の休日肌が完成します。

忙しい毎日を送る美BEAUTE世代の女性にとって、時短は必須科目。メイク用品も最近は高機能なものが次々に発売されているので、上手に生活に取り入れたいですね。
オールインワンファンデーションで、下地不要の時短メイク!

関連記事