前髪の分け方で印象が変わる?! 前髪で自分らしさを表現してみて

前髪の分け方で印象が変わる?! 前髪で自分らしさを表現してみて

実は、前髪は分け方によって他の人に与える印象が違うというのをご存知ですか。あなたが相手に与えたい印象に合わせて前髪も変えてみてはいかがでしょうか。
Sao

前髪でなりたい自分になれる!

髪型によって相手にどう見られるか変わりますが、特に前髪が与える印象は大きい。
その日の気分や相手に与えたい印象によって前髪を使い分けたら、なりたい自分に近づけるかも!
ぜひ、前髪の分け目の与える印象の違いをマスターして、自由自在に使い分けてみましょう。

前髪別!相手に与える印象の違いを大解剖

◎正面から見て「右分け」の人の印象
「顔の右側は建前」の表情があらわれると言われており、左側に現れる本音を隠し、ミステリアスな部分が見えるため女性として魅力的と言われております。
なので、より女性らしさを出したい方は右分けがおすすめ。

◎正面から見て「左分け」の人の印象
顔の左側は本音が現れると言われている為、何事も本音で過ごし、物事をテキパキとこなすキャリアウーマン的な印象を与えます。
よりしっかりした印象を与えたい方には左分けがおすすめ。

◎センター分け
美人、クールできりっとした印象を与えます。
おでこを出し、顔の周りを隠すため、小顔効果もあるとか。
大人っぽく見せたい方におすすめ。

◎ぱっつん前髪
大人っぽい、クールな印象をだすおでこを全部隠すため、可愛らしい印象を与えます。
幼く見られたい、可愛らしさを出したい方におすすめ。

前髪があなたをもっと輝かせてくれる

いかがでしょうか。
自分のなりたいイメージと合う分け方を試してみてくださいね!

関連記事