色気倍増!今季人気の“ヌーディカラー”の口紅を使いこなすコツ

色気倍増!今季人気の“ヌーディカラー”の口紅を使いこなすコツ

やや抵抗感のある“ヌーディカラー”の口紅。
しかしコツさえ掴めば簡単に色っぽい大人の女性に!
あなたも今季人気の“ヌーディカラー”に挑戦してみませんか?
Sao

“ヌーディカラー”の口紅でセクシーな印象に

ファッション同様に、口紅の流行も移り変わっていきます。
いま、注目されている口紅は“ヌーディカラー”です。
色味の薄い唇が大人の色気を作り出してくれるので、よりセクシーな印象に。

しかし、ヌーディカラーと聞くと「老けて見える」「不健康そうに見える」などやや抵抗感がある方も多いかもしれません。
アラサーやアラフォー女性にとっては一番選ばない色かもしれません…。

でも、今回ご紹介するコツさえ掴めばヌーディカラーも使いこなせちゃうんです!
あなたに似合うヌーディカラーを見つけてみましょう。

肌の色によって選ぶ色味を変えてみて

発色の良い口紅は色白、健康的な肌など肌の色味をそこまで選ばないのですが、ヌーディカラーの場合は、自分の肌の色によって色選びがポイントになってきます。

【色白の場合】
色の白い方は、より肌の白さを美しく見せてくれるピンク系の口紅がおすすめ。

【健康的な肌の場合】
健康的な肌色の方は、オレンジ系の口紅がおすすめ。ヘルシーな印象を作ってくれますよ。

ヌーディカラーの口紅の上手な塗り方

ヌーディカラーの口紅で口元を美しく演出する場合、口紅を塗る前にリップコンシーラーを使って口唇の色を隠すと仕上がりがキレイになります。

そして、ベージュ系のリップライナーで輪郭をとり、内側に塗っていきましょう。
唇全体に塗った後、中心をやや厚めにすることで、立体感のある唇が生まれます。

また、透明感やツヤ感をプラスしたい場合は同系色のグロスを載せると、ツヤツヤなリップに仕上がります。

おすすめのヌーディカラーの口紅3選

それでは、おすすめの口紅をご紹介したいと思います!
プチプラからブランドものまでご紹介するので、あなたに合ったものをチョイスしてみてください。

セクシーな唇があなたを輝かせる

いかがでしょうか。
ぜひ、今季人気の“ヌーディカラー”の口紅で、大人の魅力を引き出しちゃいましょう!

関連記事