口コミで好評のなまこ石鹸!嬉しい美容効果と抜群の保湿力とは?

口コミで好評のなまこ石鹸!嬉しい美容効果と抜群の保湿力とは?

最近話題の「なまこ石鹸」。マレーシアの新定番土産として人気で美容効果がスゴいと口コミでも評判になっているようです。リピーター続出のなまこ石鹸の驚くべき美容効果とは?なまこ石鹸にはいつくか種類があり、色の違いで期待できる効果が異なります。

ナマコ石鹸で全身しっとりスベスベ肌に!

綺麗な南国の海にいるナマコ。皆さんも一度は見たことがあると思います。
マレーシアの、特にランカウイ島では、お土産用にナマコ石鹸が売られています。
1つ300円前後と、とてもリーズナブルなこともあり、女性へのお土産に人気のアイテム。
しかし、こちらのナマコ石鹸、安いだけじゃなく、その美容効果がとても良いと評判なんです!

では、いったいどんな効果があるのでしょうか。

ナマコ石鹸の驚くべき美容効果とは

マレーシアでは、このナマコをココナッツオイルで煮込んで作ったナマコ油を昔から肌の傷や病気に効く万能薬として利用されて来ました。そして、そのナマコ油から作られたのがナマコ石鹸なんです。

あまり知られていないかもしれませんが、ナマコは、身を守るために自ら溶ける事ができ、数日で再生可能と言われています。なんと、半分に切られても再生可能で、それぞれが復元して1匹が2匹になることもあるのだそう。
この再生能力が美肌に良いと言われています。

また、肌に保湿を与えて若々しい肌を保つセラミド、肌の弾力をキープするコラーゲン、老化予防に一役買うコンドロイチン、毛穴に詰まっている汚れや老廃物を除去するホロトキシンなど…お肌に必要な成分がたくさん入っているのも魅力的!
乾燥対策とエイジングケアの両方がナマコ石鹸1つで補えちゃうんです。

ナマコ石鹸の使い方

・洗顔に使う場合
普通に泡立てるとあまり泡が立たないので、泡立てネットを使いましょう。
そうすると、濃密な泡が出来上がるので、その泡で優しく包み込むように洗顔してください。

・体に使う場合
タオルなどを水で濡らし、泡立ててください。
こちらも泡で包んで優しく洗ってあげるのがおすすめです。
ナマコ石鹸が美容に良いと言われる理由とは

ナマコ石鹸の種類

ナマコ石鹸には種類があり、同じなまこでも、色の違いで期待できる効果が異なるので、目的にあった色の石鹸を選ぶようにするといいかもしれません。

白なまこ石鹸:ぬめりが多くコラーゲンがたっぷりなので、お肌をぷるぷるにしてくれる。
黒なまこ石鹸:保湿成分がたっぷりなので、乾燥肌やアトピーなどの敏感肌など、ちょっとトラブルがある肌質の人向き。

顔だけじゃなく、全身にも使えるナマコ石鹸。
実は、マレーシアまで行かなくても日本でもインターネットなどで購入することができるんですよ!
あなたもナマコの力でツルスベ肌を手に入れちゃいましょう。

関連記事