韓国では常識! 水光メイクで潤い美人に!

韓国では常識! 水光メイクで潤い美人に!

日本でもトレンドになりつつあり、韓流女優が今最も取り入れているベースメイクで作る水光肌。
貴女は水光肌をご存知ですか?

水光肌って知ってる?潤い肌が女子力をアップさせる

韓国では常識になっている水光肌。
お肌に水分をたっぷり含んだような、ツヤと張りを出す水光メイクによって作られるベースメイクのことです。
この水光メイクは、若々しく活き活きとして見せてくれ、素肌を綺麗に見せることが出来、クマやくすみ、毛穴を目立ちにくくすることが出来るといった、大人女子にとって、嬉しいことが盛りだくさんなメイクなんです!

水光肌の作り方

水光肌になれる水光メイクのプロセスを見ていきましょう!

①メイク前の保湿をしっかり行う
言うまでも無く、メイク前のスキンケアはとても重要です。
保湿力の高い化粧水や乳液、シートパックなどをして、お肌に水分を十分に与えてあげます。

②下地を作る
BBクリームやCCクリームに水分の輝きを出すボリューマーを少量混ぜ、薄く肌に塗っていき、肌のムラを整えます。

③リキットファンデやクッションファンデを塗る
潤い重視のベースメイクなので、パウダーファンデーションでは無く、リキットファンデかクッションファンデを薄く塗り完成です。

上記にあるクッションファンデは、重ね塗りをしても厚ぼったくならずに、自然に仕上がり、崩れてもあまり汚くならないのでお勧めです。
また、チークはクリームタイプや練りタイプを使うとより一層潤いのある肌に見せることが出来ます。
関連キーワード

関連記事