オイルでもミルクでもない、新感覚のクレンジングバターとは

オイルでもミルクでもない、新感覚のクレンジングバターとは

様々な種類のクレンジング剤が存在する中、クレンジング業界に革命をもたらしている新感覚テクスチャーのクレンジングバター。その魅力に迫ります!

クレンジングバターとは?

オイルやミルクなどの皮脂まで落としてしまう以前までの過剰なクレンジングとは違い、乾燥から肌を徹底的に守り、肌荒れ知らずで洗顔直後から保湿効果が高いと言われているのがクレンジングバターです。
肌に乗せるだけでトロッと溶けていくため、優しくこするだけでスルッと気持ちよくメイクを落とせます。W洗顔は不要ということで、乾燥肌が気になる方へもとってもオススメですね。まさに潤うクレンジング! 洗顔後のつっぱりも全くと言っていいほどないので、プチ肌断食にもオススメです!

乾燥知らず!おすすめのクレンジングバターでメイクを落として潤そう

英国生まれのオーガニック&自然派コスメブランド「ザ・ボディショップ」の「サンプチュアス クレンジングバター CA」がイチ押し!

どことなくレトロで親しみやすいパッケージを空けるとほんのりと甘く優しい香りのカモマイルが気持ちをリラックスしてくれます。

カモマイルの効能
・イライラや不安、不眠症を解消し、リラックス効果が期待できる
・胃腸の調子を良くし、便通を整える
・ホルモンバランスを整える
・カモマイルに含まれているカマメロサイドの抗糖化作用が、アンチエイジングの効果があるという説もあるそう

他にも保湿成分のシアバターとオリーブオイル配合ということで嬉しさ3倍ですね!
新感覚メイク落とし、クレンジングバターの魅力とは

気になるクレンジングバターの使用方法は?

【使用方法】

1.サンプチュアスクレンジングバターをサクランボ大の大きさを手に取り、乾いたお肌に乗せていきます。

2.体温によって少しずつトロっと溶けていくので、優しくマッサージをしながらさらにメイクを落としていきます。

3.お湯を含ませたコットンで拭き取るか、またはぬるま湯でよくすすぎます。

4.通常のスキンケアで保湿をします。

〈使用上の注意〉

●お肌に異常があるとき、またはお肌に合わない場合はご使用をおやめください。
●目に入らないようご注意ください。万が一、目に入ったときはすぐに洗い流してください。
●高温、多湿、直射日光を避け、冷暗所に保管してください。
●乳幼児の手の届かない所に保管してください。
●ご使用後はキャップをしっかり閉めてください。

これからの乾燥の季節にもう悩まない!
強い味方の新感覚テクスチャーのバタークレンジングを試してみてはいかがでしょうか?

関連記事