「女性」のための、気になるマナー&エチケット!

「女性」のための、気になるマナー&エチケット!

わざわざ習うことも少ない「マナー」や「エチケット」。だからこそ「今更、聞きづらいけど気になる!」とか「これは感動した!」といった質問や体験を募集します!
読者アンケート~マナー・エチケット編~

「元ミス・ユニバースファイナリスト」のマナー講師があなたの質問にお答えします!

「マナー」や「エチケット」は、意外と人によって基準が異なるものだったり。だからこそ「これって失礼じゃない?」と思うこともあれば、「こういうマナーは真似したい」と思うこともあり。

9月公開の「マナー特集」は、マナー講師・尾崎まみ先生にご監修頂きます。尾崎先生は、「ミス・ユニバースファイナリスト」、「ミス・インターナショナル東日本代表」、「準ミス日本」を獲得後、モデル、JAL国際線CAを経て、マナーコンサルタントになられたプロ中のプロ。

ソムリエや着物着付け講師でもあり、CA時代はファーストクラスをご担当されてきたことから、ビジネスマナーもお得意とされています。

そんな尾崎先生に、皆さんからの「マナーやエチケットについての疑問」について、お答え頂くことになりました。
この機会に、世界のトップクラスのマナーを知る尾崎先生に「どれが正しいのか、未だに分からない」といった疑問を聞いてみませんか?「これは嬉しかった!」や「こんなヒドい目に…」な体験も勿論OKです。

「あなたの声」が特集内で採用されるかもしれません!奮ってのご回答を、お待ちしています…!

関連記事