食欲の秋を前にフルーツダイエットを始めよう!

食欲の秋を前にフルーツダイエットを始めよう!

ダイエットは夏だけ?!  いいえ! 秋だって痩せていたい、それが女子のホンネ。

美味しく食べて痩せたいあなたへ秋ダイエットのヒミツ教えます

秋はフルーツダイエットがおすすめ
夏から秋へ。
季節が変わって、だんだんと気温や露出度が下がっていく 中、体重だけは上昇気味…と感じている人は多いのではないのでしょうか?
でも実は、今こそがダイエットをするのには絶好のチャンスです。
夏の最後の思い出作りのため、食べ過ぎて体重が一時的に上がってしまっているだけな場合が多いので、そんな時はリセットするのが比較的簡単です。
しかも、今回はあるものを食べるだけの無理をしない簡単ダイエット方法!
では、早速どういったものなのかを一緒にみていきましょう。

食欲の秋にぴったりなダイエット大公開

秋のフルーツダイエットにぴったりな果物とは
秋といえば、食欲の秋!
美味しいものがあふれかえっていて、また夏の終わり同様、食べ過ぎてしまう〜! と思われがち。
しかし、秋だからこそできる美味しいダイエット方法はあるので、ご安心を。
そのダイエット法こそ、「フルーツダイエット」なのです。

用意していただくのは、フルーツのみ!
さらに、朝、昼、晩、好きな時に日頃の食事をフルーツに代用していただくだけ!
ここまで簡単なダイエット法は今まであったでしょうか?
これならどんな方でも、簡単に続けることができますよね。
では次に、「フルーツダイエット」の効果をみていきましょう。

フルーツダイエットの効果とはいかに?

フルーツダイエットは日頃の食事をフルーツに置き換えるだけといういたってシンプルなルールですが、なぜそれが良いのかというと、それにより一回の食事のカロリー制限をできるからです。
フルーツは、日頃の食事に比べるものよりカロリーが圧倒的に低く、水分と栄養分もたくさん含まれているため、無理なくできる痩せられるダイエットなのです。
フルーツは100gあたり、約300カロリー未満のものが多いためお腹いっぱいになりながら、健康的に痩せることができ、かつ危険性も少ないです!
さらに、今回のダイエットでキーになるのが「酵素」です。
酵素はもうみなさんもご存知ではないでしょうか?
酵素には、デトックス効果により体内の老廃物や毒素を排出する効果が期待できるため、カラダの中からスッキリさせてくれます。
そして、フルーツの中にたくさん含まれる食物繊維が、腸内環境も整えるそうなので、便秘解消につながり、そこからも体重減少効果が期待できるのです。


【フルーツダイエットにオススメなフルーツ】

・スイカ
・ナシ
・パイナップル
・キウイ
・グレープ

などです。
スーパーでいつでも買えるフルーツばかりなので、今日からでも開始できますね!
注意点として、いくら日頃の食事の代用といっても、やはり食べ過ぎは良くありません。
フルーツはカロリーは低い方ではありますが、食べ過ぎてしまうとカロリーオーバーになってしまう可能性があるので、気をつけましょう。
また、ゆっくりと味わいながら、時間をかけて食べるとより良い効果を得られるでしょう。
秋のフルーツダイエットを成功させるには
いかがでしょうか?
これからの季節は、ゆっくり美味しいフルーツを味わいながら食べ、胃と腸を休めていくようにしましょう。
そうすることにより、だんだんではありますが、カラダが軽くなっていくと思います。
毎回辛かった夏の終わりのダイエットを、今年からは楽しく美味しいダイエットに変えてみませんか?

関連記事