お手本は紗栄子! ヌーディメイクで女子力アップ

お手本は紗栄子! ヌーディメイクで女子力アップ

濃いメイクも良いけれど、たまには薄めのヌーディメイクで攻めてみては?

このメイク、地味ではなくヌーディなんです!

最近では、すっぴんに近いすっぴんメイクや、ハーフ顔メイクなど、様々なキレイを作るメイクが増えてきていますね。
そんな中で、美ボーテ世代の方々に注目していただきたいのが「ヌーディメイク」。
お手本はまさに紗栄子さん。
すっぴんに近いけれど、フェミニンでセクシーさを兼ね備えた、女性の魅力を最大限に魅せることができるメイク方法です。
では、どのようにすれば「ヌーディメイク」を作れるのでしょうか?

どんな時でもあくまでもメイクはナチュラルでいて!

一番大切なのは、肌です。
潤いのある透明肌を作ることがまず「ヌーディメイク」でいる条件の一つ!
普段、ファンデーションをあつめに塗っていませんか?
塗りすぎはNGです! 透明感のある肌を演出するには、ベースメイクから薄め、ナチュラルでいてください。
普段使っているベースメイクの上に、ベビーパウダーをポンポンとのせるだけでOK。
シンプルすぎない? と思われがちですが、これだけで止めた方が肌は自然に見えるのです。

◎アイメイクはブラウン系を選ぶのがおすすめ

アイメイクやアイブロウですが、なるべくブラウン系を選ぶようにしましょう!
アイラインはなるべく、ブラウンで。ブラックでも細めに引くようにしましょう。
アイホールには、明るいブラウン、ゴールドなどをのせ、肌になじむように。
グラデーションをつくるようにすると、さらに肌になじみ、ヌーディ感がアップします。

◎リップはピンクベージュが良い

肌の次にキーになってくるのが「リップ」です。
紗栄子さん風なヌーディメイクを作るには、リップのカラーはピンクベージュで!
上からグロスをぬって、さらに潤いを追加するともっともっと色っぽいヌーディなお顔が仕上がります。
ヌーディーメイクで女子力アップを目指そう
このヌーディメイクは、これからのシーズンは特に女性をより美しく見せてくれます。
少し早めにヌーディメイクをトライし、誰よりも潤いのある女性を目指しませんか?
関連キーワード

関連記事