1_広海・深海おすすめの、今旬ビューティアイテム!広海編

「広海・深海」おすすめの、今旬ビューティアイテム 広海編

こんにちは!双子タレントの広海・深海です。今回から私たちのビューティレポートをお届けします。第1回目は、広海ちゃんのおすすめビューティアイテムを教えちゃいますよ!

美容に目覚めたワケは…

広海ちゃんが美容に目覚めたのは、15~16歳のころ。いろいろな美容アイテムを試すのが大好きだったの。

しかも普通に試すだけでは物足りず、違う用途でも使用できないかと試行錯誤の日々!



例えば、ハンドクリームをヘアクリームとして使えないか試してみたり、リップクリームを目元に付けてみたり…。

他にも、質の良いキューティクルオイルを目元ケアのオイルとして使ってみたり、食用のオリーブオイルをクレンジングにしてみたり、粗塩を入れた湯船につかってみたりと、いろいろやっていました~。



芸能界に入ってからも美容熱はぜんぜん納まらなくて、研究し続けているの。だって、美容は自分のためになるでしょ!

4~5年前から美容のブログも書かせていただけるようになり、ますます美容の研究に熱が入っちゃってるわ。
広海・深海のビューティーレポート

広海ちゃんが美容で大切だと思うこと

お肌などの変化は25、30、35歳…と、5年周期で筋目がやってきちゃうんです。こわ~い!!
お金をたくさんかけるエイジングケアアイテムは世の中にあふれているけれど、お肌の悩みが気になりだしてから一気にキレイになろうとするのは難しいんじゃないかしら。

実は、ダイエットととても似ているのが美容。ターンオーバーは約28日周期だし、やった方がいいことは、毎日少しずつ行うことが大事なの。



例えば、湯船につかる。それだけで代謝が上がるので、とっても美容にもいいの☆広海ちゃんはエプソムソルトがすごく好きで、よく使っているんだけど、リーズナブルだし、塩以上に発汗するみたい。

それに毎日のシートマスク。シートマスクをすると、していないときに比べて、お肌の調子が断然いいの。

これだけのことでも未来の自分が違ってくるんじゃないかしら。
広海ちゃんお勧めの今旬ビューティーアイテムは?

お気に入りの今旬ビューティアイテムを教えちゃいます!

まずはこれ! 処方箋コスメ「ヒルドイド」。

お肌の不調が出やすい目尻や、目の下によく使っているんだけど、やっぱり人気急上昇中の「ヒルドイド」、使用感はとーーーってもいいの!



「ヒルドイド」と同様に、皮膚科で処方される「ビーソフテン」もいいですね。使い方も同じ。お肌をしっかり保湿してくれるから、お肌の調子がすぐれないときは、化粧下地にしちゃったり…。

両方ともローションタイプもあるので、ボディにはこちらの方がいいかも~。



次に、RMS Beautyの「リップトゥチーク」と「リビングルミナライザー」。

ミランダ・カーのメイクも手掛けてきた、メイクアップアーティストのローズ・マリースウィフトによるコスメブランドで、ココナッツオイルを主成分にしているオーガニック原料を使用した、ナチュラルカラーのコスメなんです。



リップトゥチークのデミュアを愛用しているんですが、お肌に優しいだけではなく、発色がとっても自然。もちろん、リップにもチークにも使えて便利な優れもの~。
リビングルミナライザーの方も、本当に自然なツヤが出て、お気に入り!
広海ちゃんは目がしらにちょっとのせたり、頬骨の上の方に指でポンポンとのせています。ハイライトというと、やり過ぎと思われる方も多いかもしれませんが、リビングルミナライザーはお肌にツヤ感がプラスされるので、とってもいいのよん!
■profile
広海
タレント、美容研究家
広海・深海の美容担当。タレントとしての活動はもちろん、雑誌などでコラムを持ち、美容研究家としても活躍中!

関連記事