今秋のトレンドメイク!大人のカラーメイクはカーキがおすすめ

今秋のトレンドメイク!大人のカラーメイクはカーキがおすすめ

2015の秋冬のトレンドメイクはカーキを使ったアイメイク。
カーキはナチュラルで肌馴染みも良く、カラーメイク初心者には特におすすめのカラーなんです!

秋冬におすすめのカーキメイクは、日本人にぴったり!

日本人に多い一重・奥二重の人にも似合って取り入れやすいカーキ。
秋はボルドーなどの赤みの強いカラーも人気ですが、一重や奥二重の人が使うと、腫れぼったく見えてしまうなんてことも…
しかし、カーキの場合は日本人の肌の色とよく合い、ブラウン同様肌なじみが良いので、カラーメイク初心者にはもってこいのカラーなんです。
さらに、カーキには、白目部分を白く綺麗に、スッキリと見せてくれる効果も。

ブラウンメイクをすると疲れて見えてしまいがちな人も、カーキならくすまずに目元に陰影をつけることが可能です。

今年のカーキメイク、コツとやり方は

カーキメイク初心者さんにおすすめなのがブラウンアイシャドーとの組み合わせ。
ベースに明るめのベージュカラーをのせれば、不自然に浮くこともなく失敗もないでしょう。

カーキを入れる部分は、まぶたの中心ぐらいからがおすすめです。
目の下はキワにそって濃いめのカーキ色のアイシャドウをシメ色として塗ります。

上下共に、目尻側に塗る縦幅を少し太めにして、カーキの印象を強くしてあげると、より洗練されてあか抜けた印象になります。

眉毛もカーキがおすすめ

実は眉毛にもカーキを取り入れてあげると、ぐんとあか抜けた印象になるんです。
赤味の少ないカーキはダークカラーの髪色との相性もばっちり。

また、最近はやりの太眉や平行眉も、カーキを使用すれば濃くなりすぎることもなく、程よい抜け感が演出できます。

関連記事