2_広海・深海おすすめの、今旬ビューティアイテム 深海編

「広海・深海」おすすめの、今旬ビューティアイテム 深海編

こんにちは!双子タレントの広海・深海です。私たちのビューティレポート第2回目は、深海ちゃんのおすすめビューティアイテムを大公開!

美容に目覚めたワケと、大切に思うこと

深海ちゃんが美容に目覚めたのは、19歳のころ。

実は広海ちゃんよりちょっと遅めで、芸能界に入ってからなの?



なぜ美容に興味を持ったかというと、周囲のモデルちゃんやタレントさんたちがどんどんキレイになっていくことにビックリしたから。

もぉ取り残された気分よ!抜け駆けされたわぁ、裏切りよぉ!的な。

そんなことから、「どうすれば肌も髪もきれいなれるのか?」という疑問を持ち、研究しなくちゃと思いました。



それからずっと美容好きな理由は、やればやっただけ返ってくるから。ちょっとのことでも生活に組み込んでいくだけで、明日の自分が少しずつ変わってくる。それを感じてからは、もっともっとキレイになりたぁーい!と思っています。
広海・深海のビューティレポート

深海のお肌の悩みと、今旬ビューティアイテム

深海ちゃんの肌は荒れやすく、すぐにニキビが出来てしまうタイプなんです。

そんな時、いつも使用しているのが、「オロナイン」。

寝る前にニキビにたっぷり付ければ、起きた時には赤味が引いているから手放せません。放しません!

「オロナイン」は、ニキビのできやすい深海ちゃんにとっては、お守りのような存在!寝る前にキレイになりますように!ってお祈りも忘れず使ってます。笑



でも、根本的にニキビのできにくい肌になりたいと思い、試してみて良かったのがピーリングでした。

深海ちゃんが使用しているのは、ドクターズコスメの「Exuviance(エクスビアンス)」。ターンオーバーの正常化をサポートしてくれるというもので、3週間に1回ピーリングを行い、ピーリングの後は保湿クリームをたっぷりと塗ります。ステップ1と2に分かれているので、少し面倒くさいと感じるかもしれないけど、キレイになるための努力は女子たるもの怠っちゃダメよねん。



ピーリング後のお肌は、日焼けに弱いので、日差しの強い時季や環境でのご使用はやめておいたほうがいいですよん。
深海お勧めのビューティアイテム

お気に入りの今旬ヘアケアアイテムを教えちゃいます!

髪の毛のケアはとーーーっても大事。だらしのない服装と同様に、手入れされていない髪は、それだけで残念な女性にみえちゃうの。



そんな深海ちゃんのお気に入りは、サロン専売の「オージュアクエンチ QUウォーターミルク」です。カラーリングで傷んだ深海ちゃんの髪がツヤツヤになるの!!



もう一つは、「資生堂プロフェッショナルルミノジェニックキャビアエッセンス」。キャビア状のカプセルが無数に入っていて、使う直前に手で潰して使うという最先端なヘアケアアイテム。



こういう洗い流さないトリートメントは髪に塗るだけで簡単にヘアケアが出来るから、忙しいあなたも絶対にやるべきよ!



そしてもう一つ、スタイリストでもある深海ちゃんの、とっておきのアイテムを教えちゃいま~す。

それは「帽子」。髪の紫外線防止にもなりますし、セットがうまくいかなかったときは「帽子」を被るだけで、ファッションが決まります。

今年のトレンドは、つばの広いもの。視線が上に集まるので、全身が縦長に見えて、コーディネートがグッと締まります。蒸れるんじゃないかなぁと思っているあなた!おかまいなくよ!

最近の帽子屋さんの帽子って実は蒸れにくいようにつくられているものが多いのよぉ?! ぜひ一度帽子屋さんに行ってみてね。



キレイになりたい気持ちは永久に不滅!

やればやるほど自分に返ってくるものだから、興味のあるものにどんどんチャレンジしてみんなでキレイになりましょーね!
■profile
深海
タレント、スタイリスト、服飾専門学校講師
広海・深海のスタイリスト担当。タレントとしての活動はもちろん、雑誌やファッションイベントなどでも活躍中!

関連記事