すっぴん風メイクの基本!どんな化粧下地がおすすめ?

すっぴん風メイクの基本!どんな化粧下地がおすすめ?

厚化粧よりもすっぴん風メイクが主流の今、そのメイクの基本となる化粧下地はどのように選んだらいいのでしょう。
あなたのなりたい肌を実現してくれる化粧下地とは。

下地を使って、男性に人気のすっぴん風メイクを攻略しよう

赤ちゃんのようなモチモチ肌にピンクの頬、そしてナチュラルな唇の色。
そんなすっぴん風メイクが今雑誌などで大人気!
また、男性も厚化粧よりもそんな自然な女性を好む傾向にあるといわれています。

しかし、実際にすっぴん風メイクをするのは勇気がいるもの。
「私は肌に自信がないからできない」「すっぴん風メイクをしているのは、何も塗らなくても肌が綺麗な女性だけ」だなんて思い込んでいませんか?

それは大間違い!
実は、すっぴん風メイクは化粧下地がカギになっているんです。
おすすめの化粧下地を使えば、あなたも憧れのすっぴん風メイクに!

すっぴん風メイクを作る、化粧下地を選ぶ時の2つのポイント

すっぴん風メイクを作る時の下地選びは、この2つを気にしてみてください。

①素肌感を活かせるものをチョイス
②なりたい肌に合わせて色味をチョイス(美肌:青系、血色肌:ピンク系など)
化粧下地がすっぴん風メイクの基礎となる

すっぴん風メイクにおすすめの化粧下地3選

【IPSA コントロールベイス(ブルー)】
素肌に足りない光を補い、透明感を高めてくれる化粧下地です。光コントロールと凹凸補正などで、内側から輝くような、なめらかな肌へ導いてくれます。テカりやすく表面がゴワつく、角層が水分不足の方におすすめです。

【PAUL & JOE モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 全3色】
新たに発売されたこちらの化粧下地は、保湿効果のあるオレンジフラワー水が増量、そして2種のヒアルロン酸も新たに追加されたので、乾燥が気になる人にも嬉しい。
うるおい満ちた美容液の化粧下地で光の滴を纏ったかのように、透明感あふれるなめらかな肌に導いてくれます。
また、自分の肌の色に合わせて3色から選べるのも魅力的です。

【RMK コントロールカラー UV(01シルバー)】
肌色を美しくコントロールし、UVカット効果もある化粧下地です。みずみずしいテクスチャーで肌にすっと伸びて、気になる色ムラやくすみをナチュラルにカバーしてくれます。自然な光沢を与えて透明感をアップするシルバーはナチュラル派の人におすすめです。


すっぴん風メイクの基本となる化粧下地、あなたはどれがお好みですか?
ぜひ試してみてください。

関連記事