にんじんジュースがすごい! 簡単にできるアンチエイジング法

にんじんジュースがすごい! 簡単にできるアンチエイジング法

普通の野菜ジュースと思われがちのにんじんジュース。
実は、にんじんジュースにはとんでもない美容と健康の効果が隠されていたんです!

にんじんジュースをもっともっと飲むようにしよう!

にんじんジュースの美容効果が魅力的
野菜ジュースがカラダに良いというのはみなさんもご存知だと思いますが、その中でも、にんじんジュースの効果が魅力的だと評判なんです!

にんじんジュースと聞いただけでは、ただの普通の野菜の一つにすぎないかもしれません。
今回そんなにんじんジュースにクローズアップし、どれだけ健康と美容にいいのかご紹介します。
これを読み終えた頃には、きっとにんじんジュースが飲みたくなってしまうはず!

にんじんのパワーと効能について

まず、健康面についてどれだけにんじんが良いのかご紹介します。

にんじんには、私たちが必要とする栄養素のほとんどが含まれています。
ミネラル類は約100種類、ビタミン類は約30種類、食物繊維、鉄、リン、カリウムなど多くの栄養素で溢れているのです。
ミネラル類のカリウムは、余分な塩分を排除し、血圧を安定させてくれる効果もあるとされます。
また、食物繊維はもうご存知の通り、便通を良くしてくれるため、便秘解消効果が期待できます。
他にも、免疫力UP、貧血、冷え症、むくみ防止にも効果があるとされています。

つぎに、美容面です。

にんじんに含まれるビタミンA(β–カロテン)は美容に敏感な女性にとって、とても重要なカギになります。
ビタミンAは肌をツルツルにする効果があります。
乾燥肌の改善にもつながるため、乾燥肌が気になる方はぜひ積極的ににんじんを摂取することをオススメします。
また、肌の細胞の成長を促し、ターンオーバーが通常よりも早い時間で行われることが期待できます。
肌荒れが気になる人、ニキビを早く治したい人にもオススメですね!
さらに、アンチエイジングにも効果があるとのことで、肌の老化やシワ改善にもいいとされます。
美人になれるにんじん効果
にんじんにここまでのすごいパワーがあるってご存知でしたか?
調理して食べるのが苦手な方は、にんじんジュースを飲むことをオススメします。
にんじんをミキサーに入れ、はちみつを少しだけ加えて飲んだり、にんじんとりんごを一緒にミキサーで回して飲むのも良いでしょう。
ミキサーだけで作れる簡単ジュースが、私たちの健康と美容をサポートしてくれるので、できれば毎日続けたいですよね!

関連記事