頑固な毛穴トラブルは、レーザー治療で徹底的にケアしよう

頑固な毛穴トラブルは、レーザー治療で徹底的にケアしよう

洗顔しても、スキンケアで対策しても、なかなか改善しない毛穴のトラブル。最後の頼みの綱といわれる“レーザー治療”の効果とは。

見つめられても怖くない!たるみや黒ずみなどの毛穴トラブルを解消しよう

女性にとって、肌のトラブルは悩みの種。
加齢と共に肌トラブルは増えていくので、悩みが尽きません。

その中でも毛穴トラブルは、女性の見た目年齢を左右するのでしっかりケアしていきたい。
しかし、頑固な毛穴トラブルを根本から改善するのは難しい。きっと、お悩みの方は洗顔料やスキンケアなどの身近なものから毛穴改善の努力をしてきたと思います。
そこで、それでも改善されなかった毛穴に美容クリニックや美容皮膚科などで受けられるおすすめのレーザー治療があるのです。
長年悩んできた毛穴トラブルを解消するチャンスです!

自分の毛穴トラブルの種類を知ろう!

まず、毛穴トラブルには大きく分けて3種類あると言われています。
①黒ずみ毛穴
②開き毛穴
③たるみ毛穴

これからご紹介するレーザー治療は、毛穴トラブルの種類によって使い分けるのが良いと思います。是非、自分の毛穴トラブルはどれに当てはまるか知り、施術法を選んでください。もちろん、施術を受ける際にお医者さんにご相談されてから判断するようにしてくださいね。
美容レーザーで毛穴を根本からなくそう

レーザー治療で毛穴トラブルを根本から解消!

①フラクセル
肌を改善したり修復したりという考え方ではなく、肌そのものの再生を促してくれるレーザー治療です。黒ずみ毛穴だけでなく、開き毛穴やたるみ毛穴の解消まで、高い効果を発揮します。また、肌への負担やリスクも少ないことも魅力の1つです。

②サーマクール
ラジオ波によるリフトアップでよく使用されるレーザー治療です。たるみ毛穴によって下がってしまった肌を持ち上げる効果があります。こちらは1回の治療でも効果を実感できる上、ダウンタイムが短いことが特徴です。

③カーボンレーザー(マックスピール)
毛穴の詰まりを取り除くと同時に、開いた毛穴を引き締める効果もあるとされる治療法です。黒ずみ毛穴の改善にも効果的ですが、目に見えた効果を得るには、3~5回ほど続けるのがいいとされます。

④クリスタルピーリング
アトピー肌や敏感肌の人でも受けられる、肌に優しいピーリング法です。ランチタイムピーリングと呼ばれるくらい気軽に行える点が人気。
毛穴の黒ずみにも効果的ですが、数回以上の施術を必要とします。

⑤アファーム
1回のレーザー照射で15~20%の肌を入れ替える効果があるといわれている治療法です。
開き毛穴やたるみ毛穴だけでなく浅いシワを改善する効果があり、特別なアフターケアが不要な点がメリットです。

施術するクリニックを選ぶ時のポイント

毛穴のレーザー治療の種類をご紹介させて頂きましたが、最後にクリニックを選ぶ時のポイントもご紹介したいと思います。

◎カウンセリングがしっかりしているか
◎多くのトラブルにも対応できるようなたくさんの治療法があるか
◎レーザー治療の技術が高いか
◎口コミ・評判が良いか

どこで施術を受けても同じと思ったら大間違いなんです!
この4つをしっかり見極め、上手に選んできちんとケアしてもらいましょう。

関連記事