丸顔で悩む人必見! マッサージ、髪型、メイクで小顔に変身!

丸顔で悩む人必見! マッサージ、髪型、メイクで小顔に変身!

女性に多い輪郭でもある丸顔。体は太っていないのに顔だけ丸いなんて人も多いですよね。丸顔だって小顔になれる!あなたも諦めずに小顔を目指しましょう。
Sao

丸顔の人におすすめの小顔マッサージでシェイプ!

なかなか落ちない顔のお肉。そんな顔のお肉が丸顔の要因の1つになっています。
また、笑った時にお肉が盛り上がり、余計に顔が丸くなったりと気になりますよね。
そこでおすすめしたいのが、自宅で出来る小顔マッサージ。
1日5分で出来るので気軽にできるのも魅力的です。

【方法】
1.ほお骨の下をプッシュする(5秒プッシュ×2回)
薬指は小鼻わき、中指はほお骨中央、人さし指はほお骨の端で,中指と一直線の位置で押す。爪が長い場合は手をグーにして。

2.両手の指で肉をギュッと押す(1か所5秒プッシュ)
両手の人さし指で頬のやせたい部分の肉を押してねじる。指をすべらさないように注意。

3.あごの肉を両手で挟んでプッシュ(5秒プッシュ×2回)
両手であごの肉を押してねじる。指はすべらさないように注意。

4.あごの肉をつまんでいく(1か所5秒プッシュ)
あごからスタートして耳下まで、骨と肉を指でつまんでいく。全体を6カ所くらいに分けて行う。

5.あごの肉をぐっと流す(5秒プッシュ×2回)
まずは左側の肉を右手で右側に流す。耳下から反対の耳下まで。右側も同じように。

丸顔を小顔に見せてくれる髪型とは

女性らしい柔らかい雰囲気のある丸顔。
そんな丸顔の女性を小顔に見せてくれる髪型には、このような特徴があります。

1. トップを膨らませ、縦長シルエットを作る。
2. 前髪に空きをつくり、顔の内側ラインを「ひし形」にしよう。
3. サイドの髪で頬を隠し、横幅のボリュームを少なくして。

是非、美容院に行くときの参考にしてみてくださいね。
丸顔の人におすすめしたい小顔効果

メイクで小顔効果!丸顔を細く見せるコツ

今度は丸顔さんにおすすめの小顔効果のメイクをご紹介。
これを知れば、写真で歯を出して笑うのだって怖くない!

眉毛:いつもよりも眉毛の重心より少し上側に重心をおいて書く。また、ある程度角度をつけつつ、長めに描くと丸顔をカバーする効果が。

目:はっきりした細いアイラインよりもソフトでぼやかしながらアイラインを引く。アイシャドウはまぶたの外側にむけて暗めの色を使い、内側にむけて明るい色をつける。

唇:下唇を厚めにするように意識して。お顔の上と下に重心を変えていくことで、縦長効果を。

頬:頬の中央からこめかみに向けて斜めにチークを入れてみて。楕円型になるように入れるのがポイント。

最後に、生え際やあごなどにシェーディングパウダーをのせたら完成!

関連記事